アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はスペイン語でしたっけ、ポルトガル語でしたっけ。
南米のスペイン語圏(?)をおしえてください。
アルゼンチンもスペイン語ですよね、たしか。

A 回答 (3件)

スペイン語を公用語とする中南米諸国は北から次の通りです。



メキシコ、グアテマラ、エル・サルバドール、ホンジュラス、ニカラグア、コスタ・リカ、パナマ、キューバ(カリブ海)ドミニカ(カリブ海)コロンビア、ベネズエラ、エクアドール、ペルー、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ、アルゼンチン。

スペイン語の通じる地域(国ではない)
キュラソー・アルーバ(カリブ海、オランダ領)ベリーゼ(中米)プエルト・リコ
(カリブ海)マイアミ(フロリダ州)

ブラジルはポルトガル語ですが、スペイン語と非常に近い姉妹語なので現地人同士はお互いに意思の疎通が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、ずらりならびましたね。ありがとうございます。

ちなみにポルトガル語圏はどちらなんでしょう。

お礼日時:2001/08/31 06:35

南米諸国のうちポルトガル語圏は実はブラジルのみ。


後はスペイン語圏となります。

1492年のトルデシリャス条約で、そのように決められたため、ブラジルがポルトガル領、
それ以外がスペイン領となったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。さみしいです。。。
じゃあスペイン語ならおうかなあ。

お礼日時:2001/08/31 09:21

>ブラジルの公用語


は「ポルトガル語」だそうです。

地球の歩き方(参考URL)に行けば全て分かると思います。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/

この回答への補足

こんな朝早くからありがとうございました。
ブラジルいきたーい。
ポルトガル語ならいたーい。

補足日時:2001/08/31 04:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですよね。この間会社の人と浅草のサンバカーニバルのことをしゃべってて、ブラジルってポルトガル語ですよね、ってきいたたら「スペイン語だよ」と間髪いれずにいわれてしまったので、あれあれ?っていう感じで。
そうか、あってたか。

お礼日時:2001/08/31 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています