プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしで孤独感を感じている人(動物が好きな人で経済的余裕がある人)に
ペットを飼うことをすすめる人がけっこういます。

しかし孤独を抱えてる人にペットが飼えると思いますか?
世話も大変ですし。

それとも近所に動物病院やペットホテルがある場合、
ペットの世話をしているうち孤独感がやわらぎ、心が健康になることも
期待できるのでしょうか?

例えば夫や妻などの家族を失い、病んでしまうほど孤独感を感じていると何か対策が必要ですね。

A 回答 (2件)

話し相手になって良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね。言葉は通じなくてもペットに向かって話しかければ
心もなごむでしょう。

お礼日時:2021/12/19 21:04

保護猫は条件があるので飼えませんね


其の人に必要ならほっておいても現れるものだと思います
旦那をなくして半年お盆が過ぎた時に野良猫が現れて助けるつもりが助けられた感じで家族として生きています。やることなす事旦那そっくりで散歩とお世話をして毎日が充実しています。
知り合いは鈴虫寺に一人暮らしの虚無をなくしてと頼んだら願い事が叶う3か月ちょっと前に野良猫を拾って育ててペット可のマンションに引っ越していきました。
まずはペットショップに行ってみることです。
確かに癒されます
生前の旦那は病気で自宅療養中に犬を飼い 家族のいないお昼などは犬と一緒に食事をしたり散歩に行って犬仲間をたくさん作っていました。
自宅療養するまでの旦那は大の犬嫌いでした
「孤独感を感じている人にペットを飼えるので」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!