プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳、都内で働く未婚の女性です。
ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。
何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。
でもミセスでもない。
皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか?
よかったら教えてください。
仕事柄、スーツを着る必要もありません。
でも職種としてはややキャリアです。
ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。
あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



何となく私の体系と似ているような感じがしました^_^;

ご希望のプライスが書いてないので何ともいえないのですが、エポカ、ボディドレッシング、ノーベスパジオあたりがお勧めです。
どの服も、とてもラインが綺麗で、着こなせると本当に素敵になります。
よく雑誌などにも紹介されてますよ。

エポカ、ボディドレはサイズ展開してます。

バーニーズニューヨークもいいですよ。銀座に新しくオープンしました。(今は伊勢丹が経営してます)

後は定番でtheoryでしょうか・・・。
でも、普通っぽすぎてお似合いにならないかも知れません。

http://www.epoca-the-shop.com/

エポカはセレクトではなく単独の方で

www.sanei.net

ボディドレッシングとノーベスパジオはこちらの会社のブランドです。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。とても参考になりました。

>エポカ、ボディドレはサイズ展開してます
っていうのも嬉しいです。
わたしは背も高いので、普通にしててもトールサイズ(サイズも大きめ)を買うことも多いので。

ボディドレ、今度ちゃんとみてみようっと。

お礼日時:2005/03/17 21:03

#4です。


>ウエストとヒップの差が結構あるので、
とありましたが、私もです!
だからパンツを買う時はほとんどお直ししてます。

お直しは結構お金もかかるので以前は敬遠していたのですが、いいものを長くはく覚悟でかなり吟味して買っています。
いまどきの若者向けのブランドだとほとんど股上が浅くて探すのに苦労してますが、ちょっと年代上目のブランドだと深めのがあったりします。
同じ悩みをお持ちのようで、うれしくなってまた書き込みしてしまいました。

この回答への補足

またまたありがとうございます。
いいもの買いたいですよね。わたしも日曜日に買い物に行ってきました。ニューヨーカーのワンピースなんかはかわいくていいなぁって思いました。ちょっとフェミニンかもしれないけど。

あとはほかの方のところで勝手に自分は自由区かなって思ってみたのですが、ちょっと地味すぎました。ものはよかったですけど。とくにスーツは素敵だったなぁ。少しヤングで頑張ってみようかなと思います。

補足日時:2005/03/22 17:53
    • good
    • 0

同じ年くらいです。


事務職で、制服があるのでスーツは同じく着る必要がありません。
私が好きな所は、「組曲」です。
本当は年的には若い感じの所ですが、きちんとした服等が多いのでいいですよ。(昔は今井みきさんがモデルしてました。今現在は藤原えまさん(nonnoモデル)がCMしてます)
全体的な雰囲気は、かわいらしい・清楚な感じ・・・って所ですね。
「23区」も素敵ですよ。

参考URL:http://www.onward.co.jp/kumikyoku/collection/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまでつけて下さって有難う。
組曲→23区→自由区と年齢が上がるのかな?
HPみた感じでは、自由区あたりだとわたしの年齢にぴったりかもと思いました。
しかし、今まで見たことなかったなぁ?
気に留めてなかったのか、新しいのか。
探してみますね

お礼日時:2005/03/17 21:08

アンタイトル、23区はヤングキャリア女性用ブランドの代表、と新聞に書いてました。


ニューヨーカーはトラッド系ですね。
しゃきっとしたタイプのシャツにパンツ、カーデガンを羽織るなんていうのは簡単な組み合わせでちゃんと見えます。
他の方が言うようにベーシックな色見で揃えると組み合わせに悩まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しゃきっとしたタイプのシャツにパンツ、カーデガンを羽織るなんていうのは簡単な組み合わせでちゃんと見えます。

ええ。こういう格好したいなぁって思います。

ただ太ももがむちっとしていて、ウエストとヒップの差が結構あるので、本当に似合わないんですよね。こういうのってスレンダーな人が着るとすごく格好いいんですけど…。まずパンツを合わせるところで、ギブアップです(泣)。外国製ならいいんですが…。

お礼日時:2005/03/17 21:11

昔は、ず~っとアトリエサブでしたが、今はソロプラスになりました。


サイズの幅も少しあるので…
どっちにしろ、アトリエサブ系列なんですけどね。

切替って難しいと言うか、微妙ですよね。
ま、体型がなんとなく訴えてきたというか…若者の服は無理があると。
だからといって、雑誌を見ると、この年代向けの雑誌に出てくるものは、高級ブランドだったりして手が出ない…

デパートなどでは、対象年齢によって階がわかれてますよね?
なので、自分の年齢の対象のフロアーを巡ってみるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもサイズ展開があるので、アトリエサブ系使ってたこともあります(結構痩せたり太ったりするので)。ソロプラスっていうのもあるんですねぇ。

伊勢丹でも、階をあがると、バリバリキャリアっぽいスーツになってしまって、しかもお値段もぐーーんってあがっちゃいますよねぇ。いい年になったら、それなりのものを買えってことなのかもしれませんけど、洋服は消耗品なので、あんまり掛ける気がしなくって…。

ソロプラス、探してみます

お礼日時:2005/03/17 21:15

色あいで調整してみては


ベージュ、黒、グレーなどのシックな色に
赤、ピンク、ターコイズブルーなどのさし色として
使うとか
アンタイトルとか個人的にアランマニュキャン(日比谷シャンテにあります)など
おすすめです。
メリハリのあるボディも演出次第で大人の女になれます
身体のラインにそったブラウス、カットソーを着たら
シンプルな辛口なデザインのアクセサリーを付けるとか。
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メリハリのあるボディも演出次第で大人の女になれます

という言葉を信じて頑張ります!!!

お礼日時:2005/03/17 21:17

申し訳ありませんが、35歳は未婚であっても、立派なミセスの年令で、初期の中年ですよ。


自分でちゃんとみえる普段着とおもえる服装で清潔感があれば、何でも良いのでは。自分の服の好みとか、スタイルとかはもう、確立されている年令だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!