アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所の年越し料理の一例です。
皆様これを見てどう思いますか?
我々の税金で、罪人は山海の御馳走に舌鼓を打っているんです。
私のように、自分の年越し料理より豪華じゃねーかと、ひどく憤慨している人もいるのではないでしょうか?
蕎麦も蜜柑もお菓子もなんて、罪人を甘やかしすぎではないでしょうか?

「刑務所の年越し料理の一例です。 皆様これ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

それよりは冤罪のない死刑囚107人を早く始末すべきだと思います‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

年に数回位良い思うけんどね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

もしかしてうらやましいのかなあこの程度のもので。

ちなみに山海の御馳走ではなくて山海の珍味というほうが正しいです。
    • good
    • 0

罰を与える場所ではなく更生させる場所ですので


こうゆうありがたみの部分を覚えるのも必要です
この食べ物が贅沢かどうかですが
普通の食事です
    • good
    • 2

そんなに羨ましいのなら懲役になったらいかがかな。

    • good
    • 2

海外にはものすごく待遇が良い刑務所があって


そういうところの方が再犯率か低いのだそうです。
    • good
    • 1

>私のように、自分の年越し料理より豪華じゃねーかと、ひどく憤慨している人もいるのではないでしょうか?



私のように?

>お正月だからって、御節料理や雑煮にこだわる慣習がもう理解できません。
>私は年末年始も通常食で穏やかに過ごしています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12734163.html

>元日は外食で牛丼とか、家ならカレーを作りますからね!
ちなみに今年の正月は焼きそばを作る予定ですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12734342.html

質問者さんは「お正月だからと言って年越し料理やおせちにこだわるのは馬鹿らしいという考えから、通常食、焼きそばで正月を迎えるつもり」を自分で選んだんですよね?
昨日、ご自分でそう発言されていたではありませんか。

なのに、この明らかにかなり粗末な刑務所の年越し料理を見て自分の年越し料理より豪華だと憤慨?
矛盾がはなはだしいですね。

7万もする御節でなくても、焼きそばとさほど変わらない予算で
祝い肴3膳は用意できたでしょう。
自分で作ってもいいですし、最近はスーパーにも少人数用の御節がばら売りしています。
そうやって心をこめて用意すればりっぱな御節として満足のいく年明けを迎えられ、
いつもと違うメリハリのある空気を楽しめるでしょうに。
自分から自分の人生を台無しにしていますよね、質問者さん。
    • good
    • 6

年明けたらこんな質問やめなよ。


税金なんてどう使おうが行政の勝手です。
    • good
    • 0

別に気にならない

    • good
    • 1

下を探すねー、底辺は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!