電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御節料理という究極のぼったくり料理w
これ7万らしいですよ皆さん!
元日からこんなバカなお金の使い方して福なんか来るわけないですよw
というかお正月だからって、御節料理や雑煮にこだわる慣習がもう理解できません。
私は年末年始も通常食で穏やかに過ごしています。
皆さんは散財してご馳走を食べるのですか?

「御節料理という究極のぼったくり料理w こ」の質問画像

A 回答 (10件)

んーこだわってつくってるんだろうけど、これはたしかに高いかもね


せめてもう少しやすければ気軽に買えるのにねー
おせちという慣習自体は日本人として大切な事だと思います
    • good
    • 0

1人分じゃなくて5人分なので外食するようなものだと思えば妥当な金額。

うちは3.4種類作ってあとはカニすき、すき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶを自宅でたべますが七万どころでは済みません
    • good
    • 0

新年のご祝儀相場みたいなもんですね。


そうして、経済は、まわっていく。
    • good
    • 0

人は


それを
「負け惜しみ」
と言う。

わーいッ!
    • good
    • 2

悔しさが


滲み出てますよッ!

わーいッ!
    • good
    • 2

ご馳走食べますよー。


お節は近くの和食屋さんのものを予約済みです。
高いっちゃ高いですが(ただし7万はしません)、そのお店で飲み食いするのよりは安い価格ですね。
そのお店のものが美味しいことは分かっているので、特にぼったくりとも勿体ないとも思いません。
写真の物は、エビやアワビ、ウニなどの食材が入っているのでお高いのでしょうけど、お節に入った高級系海産物は仰る通り高いばかりであまり美味しくないので、惹かれませんね。
海産物は、お取り寄せしたものを冷凍庫に準備してありますので、そちらを食べます。
正月やらクリスマスやら誕生日やらを口実に、夫と二人で旨いものを食べ、旨い酒を呑む。
幸せです。
    • good
    • 0

まあ、縁起ものだこらね。

すしざんまいの社長がまぐろをバカ高い値段で競り落とすようなもんよ
    • good
    • 1

貧乏人には、一生わからないことですwww


かわいそ
    • good
    • 4

食事内容としては全く値段分の価値がないのはみな分かってます…^^;;


ベースが醤油と砂糖をぶちこんだ昔の保存食なのはいかんともしがたいですからね。
まぁ~イベント代としてどこまで投入するかというやつですよ。
結婚式なんかと一緒!
    • good
    • 0

僕は7万円を大金だとは思っていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!