dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がおられる方にご質問です。
義実家にはどれくらいの頻度で行っていますか。

A 回答 (4件)

義理実家まで車で5分の距離です。


妊娠出産後、子供が乳幼児の頃は週2…
行かなければ、しょっちゅう!アポ無しで来てましたね。
三人目妊娠キッカケに一度疎遠になり、それから和解しましたが今では数ヶ月に1回になりましたよ。

やっぱり結婚して数年は…難しいなと思いました…断る勇気もないし、言えないしで。
特に乳幼児が居るなら尚更、会いたがると思いますよ。
行かなければ、うちみたいなパターンになりかねません。

ちなみに今でもたまにアポ無しピンポンはありますけどね。
かなり頻度は減りましたが。
    • good
    • 0

小学生の子どもがいます。


小さい頃から月に1、2回です。車で10分程度です。
いろいろお世話になっていて、考えを押しつけてくることもないので、本当に感謝しています。
義両親、義姉さん、好きですよ。
でも、できれば会いたくないです。気をつかいますからね(。-_-。)
    • good
    • 0

子供の年代によりどんどん様子が変わっていきました。



小さい頃は、月に1、2回見せに行っていました。車で2時間弱の距離です。

小学生でお受験が始まるまでは1,2ヶ月に1回です。

お受験の頃からぱったりですね。優先順位が圧倒的にお受験になりました。

中学以降は年に1、2回です。

高校生以降はほとんど行っていない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今子供は5ヶ月です。車で15分ほどです。
遊びに行くのは月1くらいです。

義母から私に旦那が仕事でいない間、遊びにこない?と言われたのですが、子供についてこうしたほうがいいなど言ってこられるのが
嫌で、旦那なしで私だけでは行きたくありません。

お礼日時:2022/03/29 11:20

子供が小さい頃は妻の実家には月イチくらいの頻度で


泊まりに行っていましたが、中学生になった頃には
盆と正月とGWと地元の祭りで年4回くらいに減りましたね

今はコロナ禍なので、盆と正月に顔出し程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今子供は5ヶ月です。
遊びに行くのは月1でいいですよね?
義母から私に旦那が仕事でいない間、遊びにこない?と言われたのですが、子供についてこうしたほうがいいなど言ってこられるのが
嫌で、旦那なしで私だけでは行きたくありません。

お礼日時:2022/03/29 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています