アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母に孫を会わせる頻度について。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
義母の家から車で10分以内の近所に住んでいて、週に1回ぐらい食材をお裾分けしていただいたり、孫を見せに行っていました。

いろいろあり気持ち的に行くのが辛くなってしまったので頻度を減らしたいのですがみなさまでしたらどのぐらいの頻度で行きますか?

かなり近い距離に住んでいるので悩んでいます。

孫を見せにきて!と言われているわけではないです。義母に呼ばれるときは主人の実家が農家なので野菜取りに来て〜!と言われて行くぐらいで、自主的に行っています。

A 回答 (3件)

色々あって遠のいたら益々溝 深まっちゃいますよ。


言い返してあげれば良かったのに。
どうせ離れるなら思いっきり喧嘩しちゃえばいいのに。
もちろん喧嘩ではなく意見の出し合いって事なんだけど。
いつも思う。孫に逢うのに規制掛けられるのってどうなのよって。
ママさんの機嫌損ねたら逢えなくなるのって
当たり前なの?
義親と折り合い良くさせる為の道具ではないのに。
天に向かって唾を吐けば必ず己に降りかかる。
という事は 自分のした行いは必ず自分に返ってくる。って事なのに。
という感想はさておき
実際 主様は赤ちゃんを連れて良く対応していましたよね。
凄い事だと思う。出来る事ではない。
主様の御心の広さや年配者を敬うお気持ちからだと思いますよ。
だけど
見せに来い!と強制されるのでなければ
しばらくお休みしても良いと思うよ。
お野菜は ご主人が行けばいいし。
今の時期 子供を連れまわす事は賛成できないもの。
免疫が切れて風邪もひきやすい。花粉症にもなってしまう。
コロナ大丈夫なの?
知り合いは 孫逢いたさに呼んだせいで
叔母から感染し
園での原発者になってしまった。
親は必死で園に頼み込んでコロナという事実を隠した。
今は 誰もが我慢する時期。
天が人々に奔放になった心を引き締めて
忍耐力を付けなさいと示しているんだと思うけどね。
でも今の内だけ
園に入ってサークルにでも入ったら
行く時間が取れずに だんだん間隔が遠のくでしょう。
それまでの辛抱。
今の時期に良い思い出作っておけば
遠のいても誰もが仕方ないよねぇ~。子供立忙しくなっちゃったからって
割り切れる様になってゆきます。
余計な文句言われずに済みますから。
初めから遠のくと 悪口しか出て来ないもの。
だけど 今は我慢してもらってくださいネ。
    • good
    • 0

いやいや、まだコロナ禍が収まっていないのに、なぜ4ヶ月の乳児を連れて行く?


産まれたのは11月?
それで、正月を挟んで寒い冬も義実家通いをしたわけ?
異常と思う。
風邪をひいたらどうする?
寒いなか、チャイルドシートに乗せる手間も大変でしょ。
それで事故でも起こしたらどうするの?
百歩譲って義母が食材を持って来るくらいだろう。
それで玄関先に置いてもらってもいい。
近いんでしょ?
見たけりゃ見に来たらいい。
必要以上に乳児を動かすな。
    • good
    • 4

近くても気がむかないなら、1ヶ月に1回とかでもいいとはおもいます



野菜などは旦那さんに会社帰りにもらってきてもらえばいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A