プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月早々に地震といい航空機炎上といい縁起悪いことばかりですがどう思われましたか?

A 回答 (8件)

ほんとそれですよ。


正月早々から、2024の始まりがこれだと不安にしかならないです。
    • good
    • 2

不謹慎ですが楽しみにしてたTV番組が見られなくなり最悪のお正月です。


元々不穏なニュースは具合悪くなるので見ないようにしています。
もう一発何かあるかもしれない。
TVが見られない泣。
    • good
    • 2

1年の悪いことが前倒しで起こっていると見ます。


まだ3日目です。更にいくつかあると思います。
1月に出そろえば、2月以降はハッピーな歳となりそうです。
いずれにしても1月は寒いので、どうでも良いです。
    • good
    • 2

今年は北陸に旅行に行かなきゃと思いました。


大きな被害が出ていない所が頑張って経済を回すのも責務のうちだと思います。
    • good
    • 2

「辰年は荒れる」と言われて居ますが、株式市場だけではなく様々な事に於いて荒れる


と言う事になりましたね。
今年はどれだけ荒れるのか?と心配になります。
    • good
    • 2

新しい年のはじまりだというのに、


こんなかたちはいままであったのでしょうかね。
なんだか今年が不安になってきました。
元旦に地震、そして昨日は飛行機事故。
今日も何か起こるのでしょうか…
もう災いは勘弁してもらいたいものですね…。
    • good
    • 2

テレビの楽しみにしていた特番が無くなりガックリです。


お正月で良かった平日ならもっと悲惨かも
田舎のおばあちゃんのそばに
都会の家族も寄っていただろうし

飛行機も乗っている人が全員無事だったし
東日本大震災や阪神淡路大震災の時よりも
救助体制が出来ているから復興は早いと思います
天災は忘れたころにやってくるというのに
結構頻繁に来ているのに
たまたま正月だったというだけの事
縁起などは気にしません
    • good
    • 2

これで厄は出し切ったので今後は安胎です!、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A