プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のためなら体を売っていいことに、正当な理由はありますか?

A 回答 (44件中1~10件)

風俗が合法の国もありますよー

    • good
    • 1

理由の前に売っていいって何?


悪いの?
本人が選べば別に構わないんじゃないの?
そもそも売るって言い方もおかしいよね。
他の肉体労働と一緒だと思うけど。
その職業に就く事が、良い事だとか悪い事と決めつける根拠がわからない。
未成年であれば法律で禁じられているから駄目だと思うけど。
あとはその職業についての理解を親に得られるかどうかや、身体的リスクがあるとかないとかかも知れないけれど、それは別に他の職業にもある事だよね。
自分は別に偏見はないけどな。
    • good
    • 2

「お金のため」が理由なら正当な理由になるという事柄は、世の中に基本的にないと思います。

お金は世の中で最も発達している交換機能なので、かなり色々と売るべきではないことを売ることができます。
売りたくないのに、体を売ることも可能ですが、売りたくないなら絶対売るべきじゃないと思います。
逆に心から体を売って稼ぎたくて、それがその人自身の喜びであるならば、それは自由なのでOKだと思います。
    • good
    • 1

本人が納得しているならいいと思うよ。


逆に何が駄目なんだろう。
    • good
    • 1

体を売ってお金を稼ぐこと自体は問題ないことであると思います。


ただ根本的に、お金を理由として置くかどうかに関係なく、体を売ること自体がいけないというような道徳感の形成が社会的に成されていることに焦点を当てるべきであると考えます。
そういう意味で、売春は社会的に推奨されていることではないので、自らの道徳観がこれまでの文化や歴史から形成されたか、もしくは人間として生まれつきの性質であることを考慮すると、単純に自分の体を売りたいと思えるかは疑問です。であれば、社会的な売春に対しての反発意識を合理性を持って対応できるか、同様の意味として個人的な売春に対しての道徳感を、目的の為に行動することで納得することができるというのであれば、個人としては正当な理由であり得ると思います。
    • good
    • 2

肉体労働と同じだから.

    • good
    • 2

まあAVとか写真モデル・風俗以外は違法かもね。

    • good
    • 0

騙されてるんじゃん!!


彼氏じゃないよ。
愛が、無いもの。
その人は、、、。

アナタを利用してるだけ。
屁理屈、言って。

さっさと縁切ってね!
    • good
    • 2

もちろん。

    • good
    • 0

なります。


旅行して夜のいい遊びになります。
女は女でテク磨いて稼げれるので。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています