プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合った男性が気になるのですが
空手をやっているそうです。

女の私から見たら、なんで格闘技を始めたのか
謎です。しかも続けているとは・・・
男の世界って感じです。ストイックでいいですけど。
「強くなりたい」っていう意識がないもので

彼は見かけは優しそうでそんな格闘技をやっているようには見えないので、いざ怒らせてしまうと突きが出るのか?!蹴りが?!などとあらぬ方向に考えてしまいます。
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
質 問

1.なぜ空手なのか(もしくは格闘技なのか)
2.空手について女性からいろいろ聞かれたらうれしいですか?あと、ミーハーに「すごいね」と反応してもよいでしょうか?
3.ちょっと内心怖いと思ってるって分かったら傷つきますか??

回答お願いします。。。

A 回答 (21件中21~21件)

私の場合は空手やっていますが、空手でもボクシングでも合気道でも、男は強くなきゃって思うんだよね。

女性からいろいろ聞かれても特にうれしいとか感じるわけじゃないし、そんな反応されても「あらそう」ってさらっと流しそう。

怖いって思ってるとわかったら、『本当は「強い頼りになる男」という感想を持って欲しいのに』とちょっとへこむけど、「女の子だから暴力的なことは怖いのね」っと許しちゃ~う。

怒ったら突きが、蹴りがとかは、自分が格闘技やっていればやりすぎはだめだなって思うだろうし、第一全くの他人だったら訴えられちゃうよ。普通の人間なら人に暴力したら大変だって思うでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

強くなきゃ、ですか なるほど・・

空手をやっているということが至極自然なのですね
当たり前にやってらっしゃる感じですね

おー大人の考え方ですね
頼りになるかな とは思いますが、「格闘技やってる」と聞いただけであって、実際に試合の様子を見たり、もしくは危険な目にあったときに助けてもらったわけではないので
その場で即「強いね」とは言いづらいものがあります・・・

逆に格闘技やっていれば 人の痛みがわかるようになるんですね