アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く解っていないことをお聞きしますので、質問自体が
おかしいということも十分有り得ますがご容赦下さい。

カリフォルニア州にチノ市という市があるのですが、
聞くところによると「カリフォルニア州では管轄の郡と
いうものがあって、チノ市も何かしらの郡の管轄となって
いる」とのこと。

チノ市を管轄している郡とは一体どこなのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。
御願いします。

A 回答 (2件)

county(カウンティ)のことですね?


アメリカでstate(州)の下位にあたる行政区域です。ルイジアナ州ではparish、アラスカ州ではboroughを使いますが、その他の州ではcountyを使います。

ご質問のChino市(茅野市じゃないですよね?笑)は San Bernardino County に所属してますよ。

参考URL:http://www.naco.org/Template.cfm?Section=Find_a_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難う御座います。
カウンティというのですか、私には全く見当もつかない
ものでした。

本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:22

サンバーナーディノ・カウンティです。


ちなみに、アメリカで一番広い郡。
ロスアンゼルスからインターステート10(サンバーナーディノ線ともいいます)をひたすら東に2時間半ぐらいいくと、郡の中心地?サンバーナーディノ市があります。チノからだと、30分ぐらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難う御座います。
アメリカで一番広い郡とのこと、そうなのですか。
具体的な位置までお教え下さり、有難う御座います。
debuko様はかなりお詳しいご様子ですが、
アメリカにご在住の方なのでしょうか。

いずれにしましても、本当に助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/23 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!