アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

There is no〜
There is not any〜
この二つは同じ意味になりますか?

A 回答 (3件)

「無い」と言っている点で違いはないのですが、否定という点で強調され具合が少し違うかなという気がします。



There is not は通常使う否定で「ありません」と書いておきます。
There is noは 「”ない” です」ないというところの声のトーンを上げたくらいの感覚。
There is not any 「一つも無い」「全くありません」という感じ。

まあ具体的にある文となると個々に見ないと全てに当てはまるかは保証がありませんけど。また文章中ならその流れで考えることもあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/25 12:46

ない。


ひとつもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/25 12:46

no; 無い。


not any; かけらも無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/23 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています