アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!新中学3年生女子です。将来獣医師or獣医看護師を目指してます。そのために、酪農学園大学に入りたいと思っています。高校も動物と触れ合い、学べる学校に入りたいと思っているのですが、なかなか高校が見つかりません。触れ合い、学べて、大学進学も出来る高校はありますでしょうか?ちなみに埼玉県民です。

A 回答 (1件)

埼玉と云っても広いけど、動物と触れあいたいなら熊谷農業なら牛とか豚とか飼ってるはず。


でも獣医といっても何処で働くかによって結構違いますよ?
いわゆる街の動物病院でペットとかを相手にするのか、
牛や豚などの畜産に関わるのか、
動物園や水族館などに関わるのか、
その辺よく考えた方がいい。
ペット相手なら牛や豚の世話する高校に通う必要はないかも。
獣医になるためには必要といえば必要かもしれないけど大学に入ってからでも良い気がするので、
それよりその分勉強した方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!しっかり考え直しますヾ( -`д´-

お礼日時:2022/03/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!