アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右左折をするのにだいたい30m前からウインカーをだと思うのですが、どこら辺が30m前なのか分からず困っています。体感的にどこら辺でウインカーを出したらよいのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

野球の塁間は27.431m、テニスコートの長さは23.77m、ベースラインの外で撃ち合うときの距離、小学校のプールの長さは25mだから、あと車一台分、このうち、自分に一番、見当をつけやすいものをイメージすれば良いでしょう。

    • good
    • 0

追い越し禁止の 長ーーい 白線の手前で大丈夫です、、



(点線では無いですよ)
    • good
    • 2

運転に慣れてきたら、そんなもの適当になってくるもんだ。

終いにはウインカーすら出さないアホもいる。
    • good
    • 1

電柱3本分だ

    • good
    • 0

車の全長が約5mぐらい。

 だから、6台となるが、実際は、車間距離をとっているから、3台~4台程度を目安としてもよいかもしれない。

市街地で電柱があるなら、電柱と電柱の間隔が約30m
ただし、道路事情とかで間隔が変わる場合もある。
    • good
    • 0

小中学校で、水泳の時間がありませんでした?もしくは市営のプールに泳ぎに行ったとか。


 あれのタテが25mです。あれより少し遠いところでウインカーを出せば、概ね30mです。
    • good
    • 1

体感的には、交差点の手前、センターラインが


「『追い越し可』から『追い越し不可』に切り替わるあたり」
    • good
    • 1

何故、ウインカーを出すのか?まわりのクルマに、自分の意思を伝える為です。

サッカー ラグビー バスケなど、対人スポーツは、右に行くと見せかけて左に行くという、フェイントが有効ですが、クルマの運転の場合は、右に行くと見せかけて、右に行くのが、安全運転の基本ですので、30mというのは、あくまでも目安です。要するに、まわりに自分の意思を、伝えられれば良いのです。
    • good
    • 1

乗用車は全長が5~6M 位ぐらいですから貴方の前に乗用車を5台ぐらい置けば良いでしょう 。



交差点から乗用車が5台ぐらいの所は、車がいなくても目測でもわかるでしょう。
    • good
    • 0

言われたことしかしない、タイプ?。


言われたこと、だけではなく、手とり、足とり、までのマニュアルがなければ動けない?。
実際に30m計測して、自分の車に乗って、その時の周囲の状況を経験して、体感的、(的)ではなく体感、できるのかどうかが問題です。
いくら手取、足取りのマニュアルがあっても当人が体感として取得できなければ、教えようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています