プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで勉強したことない中卒です。電気関係の資格を取ろうと思い勉強をしようと思います。しかし勉強したことないので、やり方がよくわかりません。知識はゼロなのねまずはテキストを読むですか?少し考えたのは知識ゼロですが、いきなり問題集をやる。もちろん答えわからない。なので答えを見る。その答えがどういうことなのかを勉強する。
このやり方はどうですか?

A 回答 (4件)

そのようなやり方でも良いですよ。


資格取得できる頃には、結果的にテキストを3回読んだ位までになっているでしょう。
このやり方で気を付けなければいけないのは、全く読んでいない部分が無いように網羅することです。
    • good
    • 0

まずはテキストですね。



それで一応基礎を作ってから
問題集です。

問題集は過去問をやりましょう。


電工は、たとえば東京都では、都が
タダで、実技などを教えている
ところがあります。

そういうところを活用するのも
一方です。
    • good
    • 0

独学で、やってみて下さい。

理解するのに時間がかかるかと思います。単元が進まないかもしれません。
ちなみに電気関係の資格って、何ですか?
第二種電気工事士?
工事担任者試験?
施工管理技術者?
直流は、中学理科の延長ですが、交流は、高校数学の複素数が入ってきます。
電気工事士なら、企業でも講習実施しています。
対面で講習を受ける方が合格への近道だと思います。
できれば、経験者が身近にいると相談などで、心強いと思いますね。
    • good
    • 0

貴方の知能で理解できる方法でしてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています