プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化対策のひとつとして、日本は一夫多妻制を導入してみてはと思うのですが…。導入したらどうなりますかね?

ハレ婚と言いますか、現代の一夫多妻制を導入したらどうなるか見てみたいのが本音です。

A 回答 (9件)

>どうしてやらないで少子化対策にならないと言い切れるの?


>これだから日本人はダメなんだ

理由は既に書いてあります。
よく読んで下さい。

あと、本気で導入したいなら、ここで主張するのはなく政府相手にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみたの?だからあんたはダメなんだよ。
論破目的で回答するなら、もう回答するな。

お礼日時:2022/03/28 21:48

少なくとも少子化対策にはならないでしょう。


合法化されたとしても高収入で働き盛り、かつ妻を複数持とうと考える男性はとても少ないです。
その前に法改正が必要なので、お役所がそれをやってくれるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてやらないで少子化対策にならないと言い切れるの?これだから日本人はダメなんだ。

お礼日時:2022/03/28 21:43

一夫多妻ですが経済力が一番のネック、あとは財産の分与で一悶着ありそう。

それよりは「計画停電」の方が効果は有りそうでは?、夜10時以降は放送中止とかネット配信停止、店も閉店すれば「帰って寝るか」となりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画停電?絶対に有り得ないから。
こんなことを考えるのは世界で日本人だけですよ。

お礼日時:2022/03/28 21:38

研究により、一夫多妻制はむしろ少子化を招くという結果があります


言い換えればジャップランドは一夫多妻制にしようが一夫一妻制にしようが絶滅する運命にあることには変わらないのです
あと一夫多妻制と言っても、無条件に何人もの女性と結婚していいわけではなく、例えばイスラームでは全ての嫁を平等に扱わないといけません
ジャップランドみたいに、マイホームとマイカーが目標となる民族においては、一夫多妻制を維持できるのは余程の金持ちか余程のイケメンだけです
なのでチョッパリには一夫多妻制は無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから実際にどうなるか見てみたいのです。研究だって、机の上で整理しただけの情報なので信用なりませんよ。

お礼日時:2022/03/28 21:34

モテる男性が女性を独占しがちになり、結婚できない男性が今より増える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでいいじゃん。
そういう女を選別できるから。

お礼日時:2022/03/28 21:31

日本で一夫多妻制を導入すれば、結婚できない男性が急増すると思います。


 理由は、日本の人口の男女比にあります。
日本人口全体で見れば、女性のほうが長生きするため、女性の人口が上回っています。
 しかし、これから夫となる、妻となる若い世代に限れば、男性の人口のほうが上回っているのです。
 従って、一夫多妻制では、1人の男性対し、多くの女性が妻となるのですから、当然、男性が余ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで良いのでは?
女性だって、無理して好きでもない相手と結婚する必要はないでしょう。
男はそれでいいと思う。モテなくて貧乏な男は子孫を残せず、自然淘汰されるから。
モテようとする努力もなくなりますしね。男余りは良いこと尽くしですよ。

お礼日時:2022/03/28 21:30

精力剤が飛ぶように売れる

    • good
    • 1

性欲と学歴・勤労意欲・所得等が比例していないのが難点でしょうか?

    • good
    • 0

ありえない。


どこの部族だ。
先進国では、一夫一婦制です。
一夫多妻制は、ど貧民国の口減らしで女が金持ちジジイの第なん婦人みたいにデビ夫人みたくなるんです。大体さ、日本人のケチな野郎どもが、何人も妻を養えるのか、すぐに殺人や裁判沙汰になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから実際、どうなるか見てみたいんです。人間の欲望と醜悪性が垣間見れますから。

お礼日時:2022/03/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!