アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親から、散々酷いことを言われ、私がブチ切れして以来、私の存在を無視してきやがるのですが、どうしたらいいですか!

本当に本当に酷いことを言われたんです…
持病が悪化し、是が非でも避けたかった子宮全摘の手術となってしまったのですが、

「悪化してよかったじゃないのー!」
「切れば治るんだからいいじゃないの」
「腹腔鏡手術じゃなくて、開腹でいいでしょ」etc
これはほんの一例で、もっともっと酷いことを言われました…

同じ女性、しかも母親に言われるとは思いもせず、冷静さを失い、ブチ切れしてしまったのですが、母親からは、ごめんの「ご」の字もなく、しれ〜っと私のことを無視し続けているんです。

何が失言だったのか、少しは考えて欲しい、謝って欲しい。
本当に本当に傷付いたから…

無理な話ですかね…
今後、どう接していったらいいのか…
母をどうしても許せない自分がいます…

A 回答 (1件)

期待するから苦しくなるんですよ。

人はそう簡単には変わりませんよ。

さっさと仕事持つなり結婚するなりして外の世界に居場所を持ってください。親なんて先にいなくなりますし、一生の相手ではないのですから。
また、あなたが家を出ようと、親と殆どコミュニケーション取らなかろうと、嫌おうと、諦めようと、親は親で、縁は切れることはありません。ここはかえって夫婦よりもタチがいいところ。
そう都合よく考えて、あなた自身を親から自由にしてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

家は、20年前に出て、仕事も25年前からしています。
結婚もしましたが、離婚したのが痛かった。入院の保証人を、親にしか頼めず、渋々お願いすることに。

昔から、もしやクソ?!と思っていましたが、今回のことで、1000%クソと判明。
この歳で、再婚を目指すか…
いい出会いがあるといいけれどなあ…