プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生22歳です。

 私は、高校の時からもう6年間やせたいと思ってきましたが、結局その当時よりも2~3キロ太ってしまいました。夏になると2~3キロやせるのですが、冬になるともとにもどるばかりか、さらに太ってしまうのです。

 自分ではダイエットがずっと続かないのは「心」の問題(たとえば自分にプレッシャーをかけすぎてる、意志が弱いなど)が大きいと思うのです。
 そこでお聞きしたいのですが、これを読んだら心が軽くなった!ダイエットに成功した!という本がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

青春文庫から出ている「脂肪体重を減らすヤセ方が正しい」岡部正


が、いいですよ。
私のダイエットバイブルです。
また、「たたかわないダイエット」というのもあります。
ダイエットは心とうまく付き合って続けていくもの。意志が弱いとか、続かないとか等と自分を責めるのは、かわいそうです。
いかにうまく自分と付き合うか、それがもんだいなのです。

私は、身長165.1cm体重54kg 体脂肪率21パーセントです。
よく食べますが、太りませんよ。
現在、フラメンコとパワーヨガで体を引き締め、ダイエット維持中です。
    • good
    • 0

植森美緒さんの「ダイエットご飯は何回かめばいいの」


をおすすめします。
たまたま本屋さんで見つけて買ったのですが、
無理がなく、極論もなく、なにかを買うわけでもなく、
自然に続けられるダイエットの本だと思います。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001317641/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!