プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日つまらないです。仕事も家庭もつまらないです。既婚男性なんてつまらない人生送る以外に何も残されていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

己が人生楽しくするもつまらなくするも自分自身

    • good
    • 0

既婚男性がつまらない人生と決めつけるのはよくないです。


帰ったときの妻の手作り料理がおいしいとか自分の子供が見れて幸せとか色々あると思います。
    • good
    • 0

つまらないか、楽しいかなんてただの思い込みです。


楽しいと思えば楽しく感じるし
つまらないと言っていればつまらないと感じるし、

人って自分の発した言葉や表情筋の動きで脳内の伝達物質をコントロールしている生き物ですよ。

つまらないと発言しているからつまらないだけ、貴方の環境や周りの人間は一切関係してませんよ、、、、。
    • good
    • 0

それが人間の幸せでは


藤井 大谷に突然なっても
ノイロ-ゼになるよ
    • good
    • 0

はい。



何もありません。
それでいいぢゃありませんかッ!
にんげんだもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A