アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様と企業の意見が割れた場合、どのような対応を取るのが正解なのでしょうか。多少やり方を変えてもお客様を優先した方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

基本はお客様優先ですが


お客様を優先する事によって
自社に多大に影響を及ぼす場合は
お客様の要望を100%受け入れる事は
できないと思います。

具体的な状況にも左右されますが
例えば、そのお客様との取引が多く
今後もそのお客様を優先する事で
自社が間違いなく成長できるという事であれば
最初は影響があったとしても
費用対効果(コスパ)を考えながらも
対応する可能性があります。

他には100%優先できないながらも
70%とか50%程度は優先(期待に応える)
という事も考えられます。

逆に、とても横柄でロクに取引のないお客様は
企業としても選ぶ権利がありますから
取引を辞する覚悟で一切優先しないという事もあります。

>どのような対応を取るのが正解なのでしょうか。
これは状況にもよるという事と
例えば1年程度は正解だったが
長い目で見た場合は不正解だったという事もありますので
とても難しい問題だと思います。
    • good
    • 0

その事案も内容もわからないのに答えようが無いです。

    • good
    • 0

貴方が企業の社員なら、企業利益を優先です。


客は安い方が良いが、赤字では売れません。
    • good
    • 1

漠然としてますのでなんともいえませんが、


基本はお客様優先でしょうね。
しかしならが企業にできることできないこと、
またはターゲット層じゃないではないなどもありますので、
一概には言えませんね。
ただ基本はお客様。
あとはその案件と、企業がどういう客層を得たいのかなどで変わってくるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お客様最優先でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!