No.5ベストアンサー
- 回答日時:
基本はお客様優先ですが
お客様を優先する事によって
自社に多大に影響を及ぼす場合は
お客様の要望を100%受け入れる事は
できないと思います。
具体的な状況にも左右されますが
例えば、そのお客様との取引が多く
今後もそのお客様を優先する事で
自社が間違いなく成長できるという事であれば
最初は影響があったとしても
費用対効果(コスパ)を考えながらも
対応する可能性があります。
他には100%優先できないながらも
70%とか50%程度は優先(期待に応える)
という事も考えられます。
逆に、とても横柄でロクに取引のないお客様は
企業としても選ぶ権利がありますから
取引を辞する覚悟で一切優先しないという事もあります。
>どのような対応を取るのが正解なのでしょうか。
これは状況にもよるという事と
例えば1年程度は正解だったが
長い目で見た場合は不正解だったという事もありますので
とても難しい問題だと思います。
No.2
- 回答日時:
漠然としてますのでなんともいえませんが、
基本はお客様優先でしょうね。
しかしならが企業にできることできないこと、
またはターゲット層じゃないではないなどもありますので、
一概には言えませんね。
ただ基本はお客様。
あとはその案件と、企業がどういう客層を得たいのかなどで変わってくるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- アルバイト・パート お客様への対応の仕方についてです。わたしは接客のアルバイトをしているのですが、まだ研修中の身なのでお 6 2022/07/09 14:53
- 労働相談 合意済み仕様の商品納入後における仕様変更要求への対応について 5 2023/04/19 09:41
- ビジネスマナー・ビジネス文書 見積が必要だと伝えるメール文面について 4 2022/11/17 11:07
- 中途・キャリア 携帯販売の志望動機です。 私は4年と3ヶ月間●●株式会社で製造課という部署に勤めておりました。どうし 5 2023/01/16 18:27
- 仕事術・業務効率化 ホームセンターの仕事に限界を感じています。 1 2022/05/11 06:43
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
- 営業・販売・サービス 接客業をやっています。 すみません、と言わないで店員が気付くまでずっと見てくる人をどう思いますか? 5 2022/06/07 22:02
- 営業・販売・サービス 先日バイト先でお客様がご指摘を受けました。 4 2022/05/22 20:46
- ビジネスマナー・ビジネス文書 お客様が業者に求めていること 2 2023/03/21 16:29
- ビジネスマナー・ビジネス文書 アルバイトの指導の仕方について 5 2022/11/20 01:58
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
効果的なクレームの入れ方
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
自分のせいでお客様を不愉快に...
-
銭湯のタトゥー刺青お断りについて
-
大企業の電話オペレーターはな...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
JALブラックリスト
-
あいさつ練習
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
お客様への「おもてなし」につ...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
小売業のイメージを教えてくだ...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
質問です。私は接客業していま...
-
レジ袋について
-
自分が相手に相談したい時は「...
-
東京電力パワーグリッド株式会...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
質問です。私は接客業していま...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様はパートナーですか?
-
美容室って出入禁止になるの?
-
JALブラックリスト
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報