プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、肉料理と魚料理。

どっちがマシですか?

A 回答 (15件中1~10件)

健康のためなら魚料理。


肉も魚もタンパク源
脂質の成分が違う 
肉類に多く含まれているのは飽和脂肪酸で血液中の中性脂肪やコレステロールを増やす作用 動脈硬化から狭心症や心筋梗塞、脳出血や脳梗塞などの疾患。

魚(特に青魚)の脂質は、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などの不飽和脂肪酸で、血液中の中性脂肪やコレステロールを低下させる作用などがあり、脂質異常症や高血圧、動脈硬化、心疾患、脳血管疾患など、生活習慣病の予防に役立つ。(全国健康保険協会より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり肉はよくないですね。
一刻も早くここから出ていきたいです^^

お礼日時:2022/04/14 18:06

魚料理はいいと思う。



肉料理の場合は
もも肉とか

脂身の少ない牛肉を買ってきて
残っている脂身を
出来る限り包丁で
切り、別にして
残った部分だけ
料理して食べると
コレステロールが減って
健康にいいという人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります^^
私は基本的に好き嫌いは無いのですが、偏食ってのがダメで
肉ばかりで苦肉の策を講じようと思ってます(笑)

お礼日時:2022/04/15 19:48

どっちも無いよりはマシ。

初めて肉を食べたのは何時だろう。
 昔は魚が圧倒的にに安かった。鉄道員の父の細腕だけでは7人家族に肉など食べさせられなかった。それで子供5人は90歳まで、ほとんど介護無しで生きられそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに昔は肉が貴重だったと思います。
でも長生きを考えると魚の方がよさそうです(ん?)

お礼日時:2022/04/15 19:47

魚なら、白身魚


肉なら、筋が少ない牛肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ~。こだわりがありますな!

お礼日時:2022/04/15 19:46

交互に頂きます!野菜は毎日です。

米は毎食です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。野菜とヨーグルトは毎日です。
おなかに一本、ヤクルト♬

お礼日時:2022/04/15 19:46

両方良い。

←回答になっていない。

できれば、肉と魚の切り替え料理なら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちも美味しいのですけどね。
でも肉ばかり食ってるとおかしくなりそうです。

お礼日時:2022/04/15 19:45

魚。

毎日肉は持たんでしょう白人じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
うちは、毎食、肉です。
死んでほしいです。心から。

お礼日時:2022/04/14 18:06

魚がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 18:06

肉かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 18:05

自分は刺身すら嫌いですので


肉にします
肉でも鳥皮とか馬刺しとか豚足とかあっさり系も多いし
魚はどうしても臭みが無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね^^
鶏肉は確かにいいですね♪

お礼日時:2022/04/14 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!