アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私個人の相談ですが、社会人になってから友達と遊ぶ機会がぐんと減ってしまいました。彼氏が居るんですけど、私は仕事の休みも少ないので唯一の休みを彼氏と過ごす事が多いです。考えとしてはいけないことって分かってるけど、友達よりか彼氏のほうが大切な人って感じに今はなっています。友達となんで遊ばないか聞かれたらなんかつるんでるだけのその場だけの友達って感じがして嫌だし、最近価値観が合わなくなって来たからです。でも、本当に悩んでいるのはその友達と繋がりを繋げとく為に少し遊んだ方がいいのか、もう、キッパリ遊ばないなら遊ばないってしたほうがいいかで悩んでます。。
私は正直ボッチでも大丈夫な人間です。でも、1番は友達と微妙に繋がっとくべきなのかもう、自然消滅みたいな感じで繋がりを無くすべきなのか悩んでます。
後、彼氏とよく会う理由としてはお互いこの先一緒に居たいと思ってるからです。

A 回答 (6件)

もし彼がいなかったら?と考えてみて、彼がいなくても友達も要らないと思うなら、わざわざ繋げておく必要もないけど、友達1人ぐらいは居な

いと寂しいと思うなら、たまに遊ぶのも良いのでは?
    • good
    • 0

要するに、価値観も合わないし連んでるのもどかと思うけど、何かしらの打算でこれまでの友達とも繋がっていた方が良いかどうかって事ですよね?


多分その友達もそんなクソみたいに言われてまであなたと繋がっていたくないでしょうから、キッパリ友達やめるって言った方が良いですよ。
    • good
    • 2

これは非常に難しいですね。


私が思うに、あなたの場合はその友達に対して自分と合うのか合わないのか。
というところじゃないないかな。
一生の友達としたいかしたくないか。ということ。
それができなそうなら、彼を優先してもいいかと思います。
しかしやっぱり友達って大切じゃないかな。
彼が旦那になるかもしれませんが、
できれば友達も一生の友達をつくるべきじゃないのかなと思います。
その友達がそれだけ自分と合うか合わないひとか。というところだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

正直な方ですね。


確かにあなたのような考えなら友人など要りません。

でも友人が一人もいない人を周りはどう思うでしょうか?
よく相手を見るのに、「どんな友人がいるか?」が分かれば、その人の人となりが分かると言われています。

良くも悪くもあなたと似ている友人が多く、レベルも同じ程度が多いとされています。

もっと良い友人に会いたいと思ったら、あなた自身がレベルアップを図るしかないのです。

彼氏もずっと続くと思っていても、そうでない場合も多いです。
どちらかの気持ちが変われば、それは仕方ないことです。

彼氏はいてもいなくてもその時のご縁ですから、人に判断されることはありません。

でも良い友人を数が少なくても持ってるかどうかは、その人を知る重要な判断材料にされる事があります。
    • good
    • 2

女性ってシロクロつけたがる生物だとは思うけど、それする必要があるのかな?



関係性って変動するものだから、間隔が空くこともあれば、毎週会う時期だってある。それは気持ちだけでなく、環境の変化にも影響される。
正直、彼との関係だって、この先どうなるか分からない。

人を切るのは簡単だ。
でも新しく作ったり、切った物を戻すのは難しいよね。

いま関係性を決めたところで、何か得る物があるのだろうか。
自分には失うモノしか無いように思う。

友達だって交際相手によって、友人と会う時間は変わってくるだろう。
だから別に、理解できない話でもない。
ちなみに自分は友達や後輩が優先だったけど、彼女は「そういう人」と知ってて付き合ってくれた…30年経って尻に敷かれてるけどね。

べつに、キミの個人観を発揮してリストラする必要は無いんじゃないかな。
    • good
    • 0

そのスタンスであれば特に変える必要はありません。


同時に遊ばないと決めてしまう必要もありません。
縁は切らずにゆるく繋がっておけばいいし、
時間が合えば飲みにでも行けばいい。

ただ失いたくない友達がいたら、そこだけは「努力」してください。
多少無理してでも時間を作り、1時間でも良いから話したりお茶したりする。
3ヶ月に1度とかでもいいから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています