アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話です。

中一の時、いじめを受けていました。
彫刻刀で顔を刺す仕草をする、物品を壊すなど。

初めて担任に相談した時のコメントが「そういう愛情表現もあるからね」
でした。

この担任は頭が狂っていたのでしょうか?

一応、偏差値69の私立高校から神戸大学を出た秀才という噂でしたが、、、

質問者からの補足コメント

  • 意味不明な回答

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 17:26

A 回答 (5件)

昔は、いちいち対応する義務はなかった。


保護者同士でどうぞ です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>一応、偏差値69の私立高校から神戸大学を出た秀才という噂でしたが、、、


学力と、人の人としての本質は関係有りません
逆にこういう学籍で、勉強ばかりの人間は
人としての肝心な事が育っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、

お礼日時:2022/04/23 17:26

自分が中学生のとき、そういう愛情表現をしていたのではないでしょうか?


校長同席で、それを質問してみればよかったですけどね。
    • good
    • 0

相談した際の表現方法が不明瞭だった可能性は否定できませんが、一般的に考えて担任の方の対応は容認できません。

自分のクラスのことですし、事を大きくしたくなかったのでしょう。今更ですが、学年主任や児童相談所に掛け合うのがよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後エスカレートしたので、副主任に相談して、相手を厳しく指導してもらいました。

お礼日時:2022/04/24 14:57

日本の学校はいじめを隠蔽するように出来てるのです。


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い教育、教育とも呼べないレベルですね

お礼日時:2022/04/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!