アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリメインアンプPMA-201SAのプリアウト(2chしかないです。)から単体パワーアンプを経てブックシェルフスピーカー四本、アクティブサブウーファー1本を鳴らそうと考えています。
①単体トランジスタパワーアンプ
②4ch且つプリアウト端子があるもの
③トランジスタアンプ

なかなかヒットしません。
ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    出費は増えますがパワーアンプ5chでサブウーファーをパッシブにする方法しかないのでしょうか?

      補足日時:2022/04/23 21:07

A 回答 (2件)

プリの出力を2in1のRCAコード2本で2分割して、2機のパワーアンプに入れれば良いんじゃないかな。

ウーファーはスピーカーケーブルから信号取れない?なければRCA分岐もう1本追加。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

2in1のRCA試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 11:50

なかなかヒットしない?意味がわかりません。

そもそも、プリメインアンプとはプリアンプ(コントロールアンプ)にメイン(パワー)アンプが1つになった物です。プリアウトが1つと言う事は当然、インも1つですね?
それから、スピーカーを4本同時に鳴らしたいのか、切り替えで2本ずつ音源により聴き分けるのかによって、やり方が変わります。
それを補足して下さい。いずれにしても、手持ちのプリメインアンプは使えないかも知れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索にヒットしないという意味でした。
サブウーファーも含め、プリメインアンプをプリアンプとしてパワーアンプに繋いでシステムアップできるとあったので伺ったところでした。

お礼日時:2022/04/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!