プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの国務長官と国防長官がキーウ訪問するのは、
そろそろ停戦させるためでしょうか?

「ゼレンスキー、君はよくやった、
けどもうこれくらいにしとけ。
この戦争は、どうあがいても勝つまでは続けられないんだよ。
第3次世界大戦を戦うわけにはいかない。
プーチン政権は(我々の工作で)長くは続かない。
君はアメリカへ亡命するか?」

とか

A 回答 (10件)

開戦時に、米国はゼレンスキーへ亡命を提案しましたが拒否されました。

米国へ来ない為に仕方なく、米国側からウクライナへ行くと言う事でしょう。
停戦勧告ならば、武器供与を止めている筈ですが、その様な様子はない。
兎に角、どうしても、会って直接話さなければ駄目な、極秘内容を伝える為に行くことは間違い在りません。
ベトナム戦争の時と同じ様な、米軍派遣の承認と米軍基地提供の承諾とか・・・・場所を変えた南北ベトナム戦争、つまり東西ウクライナ戦争への布石なのか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクライナは東西で内戦状態になるのでしょうか。
21世紀になっても、あんまり進歩してないですね。
しかし世界の人口は80億人もいるので、食料危機はきそうですね。

お礼日時:2022/04/25 11:08

武器供与でロシアに勝てる可能性があるかの見極めでしょう。


アメリカは現状で停戦させる気なんか毛頭ないと思います。
ロシアが利するだけだからです。
アメリカにとっては、ウクライナ市民の犠牲者が増えることを懸念することよりも、ロシアの占領地域が既成化してしまうことへの懸念ほうが大きいと思います。
焦点はドンバス地方での反ロシア活動勢力を組織化できるかの状況確認だと思います。
ドンバス地方を安定させない、ロシア軍を平定のために常時駐留させる必要、釘付けに追い込むために、この地域を不安定化させる、むしろ内戦状態に持ち込む算段をしているのだと思います。
アメリカがよく使う手法です。
それにはロシア軍を追い出すことを目標にしているゼレンスキー大統領との調整が欠かせません。
そのための訪問であって、世界の人々が願う停戦のための訪問ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>むしろ内戦状態に持ち込む算段をしているのだと思います。
うわー、ほんとアメリカって政治的偽善の国ですね!
つくづく嫌になります。
もうそろそろ終わるんじゃないかな。

お礼日時:2022/04/25 10:17

・戦後の処理と 今後の報復の検討


・必要な軍事支援の検討
・アメリカの保護下にあることを知らしめる
・虐殺行為に対するゼレンスキー大統領との打ち合わせ

などかと思う。
落としどころを見極める。

ロシアは現状の被害に対する見返りを得たい。
ドンバスを自領にすれば内紛も引き込む。
マウロポリ地方を手中にしない限り ロシアに得はない。

アメリカとしては マウロポリにどう支援するかが肝になるだろう。
通信網の確立と 被害に対する人道支援 防衛に適した武器の提供 と進むかと思う。
まずは「市民がたくさん死んでいる」をいかにして知らしめるかが急務かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリウポリって重要なんですね。

お礼日時:2022/04/25 10:19

アメリカも支那の政治的偽善と、露助と企みを共にする


強欲傲慢な覇権主義の為の都合・不都合を見極めており
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民主主義国家では、いつも「正義の味方」を演じないと国民が支持しないので
政治的偽善というのは、必須のスキルになってると思います。

お礼日時:2022/04/25 08:20

>中国とインドはロシア側につくのでは



そうは問屋が卸しませんわ。
支那だけを見ても、決して優雅独尊が通用しないのが
グローバル社会の経済環境。
どんなに強弁を吐いたところで、完全自給自足&輸出
だけで経済を維持出来る国家はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は、アメリカの政治的偽善という手の内を見抜いてるのと
「孫氏の兵法」の戦わずして勝つという見本を見せてくれると思います。

お礼日時:2022/04/25 07:45

バランスを考えて、ウクライナに核を何個か貸す約束でもするのだろうか?


ロシアが核を使ったら、核で即刻打ち返していい とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうするとロシアにとっての敵国で西側の弱点である日本もあぶないような気がします。矢面に立たされるかも。

お礼日時:2022/04/25 07:34

違いますわ。


限りなく直接参戦に近い形での軍事支援について協議する
為ですわ。
大義名分がひとつもない強盗国家の侵略に対し、妥協しろ
と言う訳がありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、その結果、中国とインドはロシア側につくのでは...。
それは想定してるんでしょうけど。

お礼日時:2022/04/25 07:35

わかりません。

逆に火に油を注ぎに行ったのかも知れません。どっちにしろ見守るしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火に油を注ぎにいったんですかね。
「戦車がほしいとかせこいんだよ。もう核やるわ、原子力潜水艦とセットで。」

お礼日時:2022/04/25 07:37

護衛名目で、


一個師団が同行とか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、1個師団が同行ですか。それはすごい策ですね。
「おのおのぬかりなく!」

お礼日時:2022/04/25 07:38

ロシアの侵攻に対抗するためのウクライナへの軍事支援などが主な議題になるとみられる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それだと、今どきはリモートでいいような気がするんですよね。
ゼレンスキーさんなんか神出鬼没、いつでもどこでも現れますし。
毎日、顔見ない日がなくて、もうイヤになりました。

お礼日時:2022/04/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!