プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頂いたアドバイスの解釈で悩んでいます。
噛み砕いて教えてもらえないでしょうか。

>当然入学の意志があるものと扱われます。
>※あなたが入学意思を否定しても、それは親子で解決され>ているはずの問題ということで、ほぼ考慮されない。

入学の意志があるもの、ほぼ考慮されない。は
私が行きたくなくても、
貴方はもううちの生徒ですからね、
行きたくなくても我慢して来なさい。という事でしょうか?

A 回答 (4件)

No 1です。

親を説得するには実際にできそうなこと、例えば職業訓練学校とか何かの職種の専門学校を受ける、とか言わないと親を説得できない。

とりあえずそれを決めて退学届を出す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は遅くとも合格が分かる時に「行きたくない」と言えばよかったのですが…。
志望校に転学出来ないか保護者と学校へ行き相談してきます。

お礼日時:2022/04/25 19:55

>出願し、入試を受けたから入学する意志があるものと


学校は判断しています。ということですかね。
↑はい、そうです。

>貴方はもううちの生徒ですからね、
行きたくなくても我慢して来なさい。という事でしょうか?
↑学校としてはそのような認識でしょう。
まあ、我慢して来いとは言わないかもしれないですが、
行きたくないなら親と話し合って親に退学の手続きなどに必要な物事をどうにかしてもらわないとその学校の生徒であるとなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8日に入学してもう辞めたいの?となると思いますが、
入学前に相談すべきだったがすぐにでも退学したい話を
保護者に伝えてきます。

お礼日時:2022/04/25 19:52

No 1です。


入試って複数受ける人もいる例えば大学とか。滑り止めの大学の場合、入る意思ありますよね?って威圧的に言われるんでしょうか?
すぐ強く言われたことを聞くかどうかはあなたにかかってます。
それとも、毎日抱っこして学校に連れてってもらえるんでしょうか?
つまり極端に言えばそういうことです。あなたの意思次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 19:49

親子で解決されている、ということは何かを提出したんでしょうか?


もし何かを提出したのならそれによって入学の意思があると扱われている。

だから今からあなたが行きたくないといっても、解決されている問題なのでもう考慮されない。

入学しても行かない人はいる。
いきなり行きたくなくても我慢してきなさい、と言うことをあなた自身が我慢していくかどうかあなた自身で決める。
行きたくなくても我慢してきなさい、と回答者が言えないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特別支援学校 高等部に出願の書類を提出しました。
行きたくなくとも
出願し、入試を受けたから入学する意志があるものと
学校は判断しています。ということですかね。
出願について私が出したかどうかは
拒否反応を起こして
記憶がごっそり無くなったのでわかりかねますが。
試験の時に高等部に行きたくありません、嫌です。
と言っても無駄ですよ。というニュアンスでした。

お礼日時:2022/04/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!