アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫に餌やるの賛成?反対?┐('~`;)┌?

A 回答 (7件)

食べ物が豊富な漁師町などは大丈夫ですが


それ以外の場所では子猫を産むとその子猫も餓死することになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/28 07:35

自分は賛成派です。


糞尿が不潔なら、人が片づければ良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

条例で野良猫に餌やったら罰金のところもある‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/05/01 10:00

共生しているので・・・賛成。



昔から我が家はご近所の猫たちの通り道になっており、「出汁を取った後の魚のアラ・鶏ガラ」等の「生ごみ」処分をしてもらっております。
 →食べ残しは、庭木の「肥料」になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

母の動物愛護は良いことだとは思うが、近隣家庭がみんな嫌いだから仕方ない❗( ノД`)…賢い?から、近所の庭で糞尿する、植木などを荒らすから嫌うのだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/04/28 15:58

反対です。



野良猫が飢えた状態ならば子供を産む余裕はありません。エサをやれば、栄養豊富になって子供を産むようになるのですよ。エサを安易に与えることは不幸な野良猫を増やすことにしかなりません。
また今の時代は、子猫というのはカラスの絶好のエサとなります。

一時の「優しさ」が地域に野良猫の糞尿を拡散し、多くの残酷な事態を招くのです。

ですから、野良猫のボランティア団体が行っているように、その地域の野良猫を去勢して「地域ネコ」としてエサをやるのには賛成します。

なお、野良猫にエサをやっている人って孤独な人が多いのですよ。エサをやれば野良猫はたくさんすり寄ってよってくるし、可愛いのですよね。このあたりが本当は問題なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/28 07:34

ダメです。


反対です。
中途半端に野良猫に情けをかけることは優しさではありません。
それを勘違いしている人間がいてなんとも情けないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/28 07:35

私は反対です。


飼い猫ならともかく、野良に餌をやると学習して居座るのと、可愛いとか可哀想だけで中途半端に関わって猫被害の事を考えていない無責任な人がいるのは困るので。

もちろん猫がいることで他の害獣を寄せ付けないというメリットも単純に可愛いのもわかりますが、だったら飼い猫として最後まで面倒みる責任を背負って欲しいですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/28 07:35

お前に餌やるより野良猫にやった方が有益だね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

教えて!gooの野良猫が出た‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/04/28 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!