プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは学校や仕事場に苦手なタイプの人がいたらどのようにしますか?

高一です。私は学校の同じクラスに苦手な人がいます。
入学当初は仲良くしていましたが、授業崩壊したりして苦手になりました。

入学当初から席が隣ということもあり仲良くしており私は避けているつもりでも寄ってきます。

本当にイライラが日に日に増してきておかしくなりそうです…

A 回答 (4件)

苦手だなと感じる部分が具体的にどんなことで、


「相手にとっては悪気ないしな」と見方と考え方を変えることで、寛容になれますよ。

自分に興味を持ってくれてることはありがたいことでもあります。相手の気持ちになってみるのも大事です。無視されることは辛いことです。

逆転の発想で考え方を変えてみれば、
今後、同じようなタイプの人と着かず離れずストレスを溜めずに上手く付き合っていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視はしていません。
授業中寝てたり、先生に迷惑かけて授業中断されるのが嫌なのです。

お礼日時:2022/05/01 16:20

なるべく関わらないようにします。


入学当初は仲良くしてても、関わりを持たなくなると自然と離れて行くと思いますよ。
話しかけてきたら無視するのではなく、聞かれたことだけに答えればいいと思います。
そのうち相手も何か察して離れて行くと思います。それまでもう少しの辛抱です。⁝( `ᾥ´ )⁝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/01 16:20

関わらないようにします!


私は骨折から復帰したら自然と縁が切れました。所詮、赤の他人ですからね
    • good
    • 1

> 皆さんは学校や仕事場に苦手なタイプの人がいたらどのようにしますか?



なるべく接点を減らすよう計ります。
また、どうしても話すなどせねばならない場合は相手が言う必要な情報だけ受け取り、こちらの感情は見せず淡々と済ませるようにします。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!