アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 在宅ワークでテープ起こしの仕事をしている方にお聞きします。

 “トランスクライバー”っていう機械ありますよね。あの操作音ってけっこううるさくないですか?僕も在宅ワークではありませんが、障害者の授産施設でこういう仕事をやっているので、よく分かります。

 部署内の人数は7人で、そのうちの3~4人程度の人がそのトランスクライバーを動かして仕事をしているわけですから、仕事がない僕が何か少し音を立てただけで、すぐフットスイッチをガチャガチャされたりするので、けっこう気を遣います。

 やっぱりトランスクライバーを使われている皆さんも、そういうふうにフットスイッチをガチャガチャするんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



操作音ってうるさいですかね。私も家族に言われたことないので気がつきませんでした。

フットスイッチは,仕事をしている間じゅうガチャガチャやってるものなのでのkazu6さんが何か音をたてたこととは余り関係がないんじゃないでしょうか。

同僚の方はもちろんイヤホンはしてますよね。ちょっとぐらいの音は聞こえないし気にならないです。私は家族がテレビを見ている部屋の片隅で仕事をしたりしてますが,うるさいと言われたこともないですけど,うるさいと感じたこともないです。

フットスイッチはガチャガチャやるのが普通の状態なので,余り自分のせいだなんて気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。
 仕事中、同僚の人たちはみんな、イヤホンじゃなしにヘッドホンを使って仕事をしております。僕も、耳かけスタイルのヘッドホンを使って仕事をやっております。

 manderinさんのコメント、勇気づけられました。

お礼日時:2005/04/03 22:53

うるさい……ですかね?



わたしは起こしを真夜中、家族が寝てから作業することが多いんですが
気にせずに、フットスイッチをガチャガチャやっています。
家族の者から苦情(?)が出たことがなかったので特に気にしていませんでしたが……本当はうるさいなぁと思われていたのだろうか(苦笑)

仕事だから仕方ないと妥協してくれていたのだとしたら
今後気をつけたいなと、この投稿を見て思いました(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!