プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県で、消化器疾患で評判のいい先生(病院)をご存知でしたら、教えてください。

胃の痛みが続いています。

近所の小さな医院で、尿検査・血液検査を受けたところ「胃炎でしょう」と薬を処方されました。

しかし、痛みが続くので、直接胃を検査したいと思っております。

近親者が若くして胃がんで亡くなっているのも、心配になってしまう要因の一つです。

消化器疾患の早期発見、治療は、医師の技量、力量が非常に大事と聞いています。

神奈川県で、消化器疾患で評判のいい先生(病院)をご存知でしたら、教えてください。

なるべく早く受診したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私自身が診てもらっている神奈川県川崎市宮前区にある「聖マリアンナ医大附属病院」の「消化器内科」の稲葉医師を推薦させて頂きます。

丁寧に患者の話を聞いてくれ、明確に答えてくれ、又、内視鏡(胃・腸共)の検査もとても上手です。

3月現在、稲葉医師の診察日は「水曜日の午前」と「木曜日の午前」ですが、4月からは人事異動があるので、変わる場合がありますので、事前に病院に確認なさって下さい。

ただ、申し上げておきたいのは「私には合う医師」でも、他の方には「相性が悪い」という場合もあります。
その点は、良くご理解下さい。

又、大学病院の為、初診の場合、2~3時間待つことは普通です。
それもお覚悟の上、受診なさって下さい。

受診の際には今迄の経緯をお話になり、必要な全ての検査をしてもらうことを申し出されることをお勧めします。

下記「参考URL」に聖マリアンナ医大附属病院のサイトのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.marianna-u.ac.jp/hospital/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

丁寧に話を聞いてくれ、明確に答えてくれるのは非常に重要なポイントです。

とても参考になりました。

lilylilylily様に合うお医者様が、必ずしも私にも合うお医者さんではないのは、よく分かります。
しかし、現在診療を受けている方からのアドバイス感謝しております。
どうもありがとうございました。