プロが教えるわが家の防犯対策術!

パン作りをしているのですが、オーブンレジに発酵機能がついまして、適当な大きさのステンレスポウルがないので、プラスチックボールでもよいのでしょうか?
発酵温度って、そんなに高くないんですよね?

A 回答 (3件)

プラスチックのボウルでも大丈夫ですよ。

(私はいつもプラスチックのボウルです)

発酵温度は40度~43度位かと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 11:52

パン生地はにおいがつきやすいから、ぷらすちっくよりステンレスの方がいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今度はステンレスボウル買うようにします。

お礼日時:2005/03/31 00:02

大丈夫です。


レンジの取扱説明書に温度が書いてあると思いますが、うちのは40度に設定されています。

私は、ラーメンの丼を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています