アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳成人男性です 最近耳が聞こえにくくなりました テレビや人の話した言葉を聞き違いをしてしまいます どうすればよいですか?

A 回答 (6件)

ストレスで突発的に難聴になる事もあります。


受診されるのがいいかと思いますよ。
病気かも知れませんし、男の人も更年期がありますから、どんな形で身体に影響が出るかも人それぞれですからね。
どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

肉や魚等の動物性食品やアルコール類や


甘い物を極力減らして
玄米菜食(薄味)主体にしてください
    • good
    • 0

でっかい耳かすが詰まってるんでしょうね。


下の方が仰るように病院で一度診てもらいましょう。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科に行って、耳カスを取ってください。


そろそろ、たまる年齢です。m(__)m

(リアルにリアル!!!!!!)
    • good
    • 0

普通に考えて難聴です。


耳鼻咽喉へ行ってください。
補聴器の使用などで解決することが多いです。
    • good
    • 0

ご参考に、耳鼻科に行って診てもらって下さい。


耳の掃除もしてもらって下さい。
https://www.oikiiin.com/ear-fullness/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!