アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とこのまま付き合うか別れるか

現在共に22歳、彼女とは1年3ヶ月。
私は今まで浮気も他の子にも連絡したりせず一途なのですが、彼女が喧嘩の度に他の男に連絡したりする子でそれがどうしても嫌と伝えていました。
今まで何回も別れる別れないの別れ話をしてきて、この間彼女が他の男に「最近彼氏と喧嘩ばかりでうまく行ってない、会いたい」と連絡していたことが発覚してその瞬間に冷めてしまい別れる決意が固まりました。

後日別れを切り出したのですが「もう絶対にしない、どうしても一緒にいてほしい」と言われ好きという気持ち2割、情8割でいることにしました。
それからの彼女はもう絶対に私の悲しむことはしないという決意、信頼に値する態度をとってくれています。
今は以前の様に好きという感情が湧いてきてやっぱり好きなんだなと思い始めました。

しかし昨日些細なことで彼女が不機嫌になり今までも散々振り回されてきたのと、喧嘩になると他の男に連絡することがあったのでいくら「もうしない」と言われても信じてはいるのですが、どうしても不安が大きく勘ぐってしまう等の理由でやはり別れたいと思いまた別れ話を切り出しました。
しかし別れると伝え彼女も納得したところでお別れの前にやはり好きという感情やここまでいい子を離れると後悔するだろうな…という感情に襲われ、無理して別れる必要はないかな、と今どうするか考えている最中です。

自分の中では他の子にも目が行ってしまったり(容姿の面で)色んな子と遊びたい、他にももっといい子がいるという気持ちが大きく彼女より自制心があって自立してるいい人がいる気がしてなりません。
友達に相談しても皆別れるべきと言われます。今まで彼女に振り回されていたので1人だと気持ちが楽なんだろうなと思います。同時に心の支えを失う、寂しくなりそうな気がして怖いという感情もあります。

彼女は普段とてもいい子でここまで気遣いができて、遊びに行っても楽しく安心感のある人は他にいる気がしません。
ですが彼女は結婚願望が強く私が大学を卒業後(2年後に卒業)一緒に住んでなるべく早く結婚したいと言っており前までは私もしたいと言っていたのですが、最近は30までは遊びたいという気持ちが強く、就職してすぐに同棲、結婚はかなり心身ともに負担が大きいかなと感じておりそこも付き合っていくか悩んでいる点です。

すんなり別れられる勇気があればいいのですが情や、やはり好きといった気持ちで別れを決意しても、毎回踏み止まってしまいます。
何が正解かなんて分からないのはわかっています。
好きなのですがどうするべきでしょうか?
最近他のことが何も考えれずずっとどうするか悩んでいます。失恋を経験していればすんなり別れるのかもしれないですが、人生でここまで人を好きになったのは初めてなので失うのが怖いんだと思います。情けないです。
よければ回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

死なない限り永遠の別れはないのです。



それぞれの人生を尊重し
別れたり、くっついたり
繰り返して、自分を知る事ができます。

まだまだ、人生は長いぞ!
これまで大切にしてきた想いや
心に養った愛を大切にするためにも
悩むなら、止めろ!

そして、新しい一歩を
自分の人生の視野を広く持ち

人生を謳歌して欲しい。

おばちゃんよりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
悩むなら止めろというのは別れるのをやめて付き合えという解釈で大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/05/13 11:16

勝手なあなた。


勝手にしたら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は過去に一回浮気をし許したにも関わらず、そこから何回も喧嘩をするたび男に連絡をする。
私は勝手でしょうか?好きですが愛想尽きるのも仕方がない気がします

お礼日時:2022/05/13 10:23

第三者の意見で左右する事なのかな?



何故 自分で決めないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに背中を一押しして欲しい自分がいるのかもしれません。
客観的な意見を聞きたかったというのもあります。
最終的には自分ですもんね承知の上です

お礼日時:2022/05/13 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A