アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏で頭が悪い人が大学行ってもただ借金をつくるだけですよね?
底辺高校に通っていて本当に頭が悪い上にお金もありません。そして、したいことも無く何も決まらないです。
大学もですが就職するにも選べるところはかなり限られています。
それでも就職する方がいいですかね、?
専門はしたいことがない人は行かない方がいいですよね、、、

A 回答 (10件)

貧乏で頭がわるいなら、なおさら大学に行くべきじゃないかな?



奨学金とかで借金をつくるくらいなら、就職する方が良いけどね

でも、高校を卒業できるだけの頭の良さや忍耐力があるなら

そこまで頭は悪くないとは思いますよ

頭の良さって

人それぞれの良さがあって

自分自身の頭の良さに気が付くのか、気がつかないのか

気が付かないなら
就職するよりも、自分自身なりの頭の良さを見付けるためにも、進学するのはありだとは思いますよ
    • good
    • 1

高卒でもあなたが納得出来る就職先があるのであれば、無理に進学する必要はないと思います。

    • good
    • 1

金持ちで、頭のいい人だけが、


大学に行ってると思うのは、誤解です。

貧乏だから、頭が悪いから、
大学に行ってる人が、多いのです。

何とかして、貧乏から脱出して、
思い描く未来を目指す、人たちです。

何もしなくて、未来も描けていない、
あなたこそ、大学に行って欲しいです。
    • good
    • 1

まあ、履歴書に「大卒」と書けるメリットはあるかもしれない。


でも、企業は、大学の名前を見て「ああ、底辺レベルの人だね」と悟られるかもしれない。
また、卒業時に大きな借金を背負って、乏しい給与から、毎月何万か返済し続けないといけないのは、高卒の借金無しよりも、苦しいと思う。

ま、バブル崩壊後、日本から大企業の工場などが海外に逃げ出したわけです。
日本国内での「良い就職先」自体が激減しているともいえるのかもしれませんね。

何年も前から、「凄く頭が良くて、優秀な情報系の学生は、外資を選ぶ」なんて言われていますからね。

日本が「後進国」に落ちぶれつつあるなら、「先進国」である海外に就職先を選ぶのは当然って話になりますよね。
    • good
    • 0

はいーそうですね。

肩書きのためなら専門学校を探すこと。
    • good
    • 0

ちゃんと卒業までいけるならただ借金作るだけって事もないとは思います。


履歴書に大卒というゲタを履かせられるので。

でも底辺校こら無理に行かなくても就職して早くからお金を貯めるってのはアリだとも思います。
選べる所は限られるとしてもそれは仕方ない事だから選べるだけマシだと思いましょう。
選り好みしようと云うのが間違ってるのかもしれません。
世の中そんなもんです。
    • good
    • 0

就職して「年金」を支払い続けてください。


老後に跳ね返ってきて、そこそこいい生活が出来ます。
    • good
    • 0

色んなことしないと興味の湧くことなんて誰でも探せないですよ。



新卒でそこそこ稼げる仕事としては福祉の初任者研修があるのでそこでお金稼いで看護学校に進む。
人の生死に携わる仕事に就いては如何ですか?
看護師の資格とってその上の救命士の資格を取るとよいのではないですか?
    • good
    • 0

通信簿の中で良い科目はなんですか?



それと好きな事、趣味でも良いです。
教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい科目は特に無いんです(TT)
好きなことも趣味もなくて本当に生きてる価値がないのでどうしたらいいのかも分からないです、、

お礼日時:2022/05/14 00:53

3~4年働いて学費を貯めて、その期間にやりたいことを見つけて専門学校に行ってはいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています