プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。所持金3500円しかないんですが、これは流石にまずいですか?
バイトする予定はないです。

一応参考書とかは親にメールでURL送って親がネットで買う仕組み作りました
模試代も自習室代も出してくれます。
欲しいものとか、他の日用品とかは自分で買わないと行けませんが、最悪メルカリで色々売ってやりくりすればいいと思ってますが、きついですかね?

お金がないと色々行動力が奪われるので最悪です
誹謗中傷はやめてください

A 回答 (4件)

まずいですね

• 0

それをいつまで過ごすんですか?

次のセンター試験までですか?
実家ではないのですか?

きついと思えるの材料が少な過ぎて
わかりにくいです。

実家なら、全く問題ないと思いますが。
    • 0

親に1ヶ月いくらと決めてもらいましょう。

出ないと面倒くさいですよ。

宅浪ですか?予備校へ行った方が成績は伸びるんですがね。

一人で勉強することの利点
勉強を考えると、寝室や静かな図書館に一人で座って、机の上に本やメモが散らばっているのを想像します。それは最も楽しいことではありませんが、必要です。以下は、一人で勉強することのいくつかの利点です。

最小限の気晴らし
部屋に閉じ込められていると、グループや公共の場所で勉強しているときよりも気が散ることが少なくなる傾向があります。誰もあなたの近くを動き回ったり話したりしていません。文字通り気を散らすものはありません。

個人学習環境
誰もが異なります。つまり、誰もが異なる方法で学習します。勉強している間、クラシック音楽、暖かくてトーストした部屋、そしてお茶が必要になるかもしれません。他の誰かが完全な沈黙、肌寒い部屋、そして軽食をまったく必要としないかもしれません。一人で勉強することで、完璧な学習環境を整えることができ、勉強を最大限に活用することができます。

一人で勉強することで、あなたの学習スタイルに最も効果的な学習戦術を使うこともできます。フラッシュカードで最もよく学ぶ生徒もいれば、章を読み直すときに最もよく学ぶ生徒もいます。

あなたが学ぶ必要があることを研究する
あなたが本当に取り組む必要があるクラスのいくつかのトピックがあるかもしれません。あなたが一人で勉強するとき、あなたはあなたが学ぶ必要があるものに正確に集中することができます。

グループ学習のメリット
集団学習を考えるとき、勉強ができないと思うので肩をすくめるかもしれません。しかし、集中力のあるやる気のある人と一緒にいる場合は、グループ学習がどれほど有益であるかに驚くかもしれません。

先延ばしを防ぐ
座って勉強するつもりだったのに、結局Netflixをビンジウォッチングしたと言ったことは何回ありますか?研究会と一緒に集まる日時を設定すると、他の人があなたがそこにいることを期待していることがわかっているので、先延ばしになるのを防ぎます。

詳細情報を保持する
グループで勉強するとき、あなたはより多くの情報を保持する傾向があります。これは、教科書を読むのではなく、メモを言い換えて自分の言葉で情報を入力するためです。それはあなたのグループの他の人に教えることと非常に似ており、それは情報をよりよく保持することにつながります。

新しい洞察と展望を得る
数日または数週間、概念を理解するのに苦労したことがありますか?すると突然、誰かが新しい方法でコンセプトを述べ、ついにクリックします!これはグループ学習の大きなメリットです。他の人と一緒にいることで、素材に関するさまざまな洞察や視点を得ることができます。

どちらがより効果的ですか?
利点を見たり、一人でまたはグループで勉強した後、どちらがより効果的であるかを判断するのは難しい場合があります。ミズーリ州セントルイスにあるワシントン大学の心理学教授であるR.キースソーヤー博士が行った研究によると、その答えはグループ学習の方が効果的であるということです。

「研究グループは、学生が講義ノートを自分で作成する方法を提供するため、非常に効果的です」とSawyer氏は言います。 「学生が教授の声を聞いてメモを取っているとき、彼らは書くのに忙しくて、彼らが本当に資料を吸収するのが難しいです。研究会の設定で起こることは、学生が講義ノートを吸収して、それらを自分のものにすることができるということです。」
    • 0

必ず合格を目指すとか、将来の、未来の自らをイメージして、浪人生活を取り組んでいるとかが、見えてきません。

金銭面での是非は言ったところで、せいぜい数十万円程度ですが、その程度のリスクで、目指す目標がそれなりに叶えば、数100%、数1000%以上の見返りは、あるはずです。ですから、しっかり家庭で話し合い、この一年、余計なことに労力を使うようなことをせずに、全力で受験勉強に取り組めるように、持てる実力を十分に発揮できるようにすべきだと思います。
    • 0