dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行に持っていってよかった!!!!という持ち物があったら教えてください

A 回答 (6件)

今は米持参しなくても


良いのですかッ?
    • good
    • 2

ソルマック。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

クレジットカード。

    • good
    • 2

こんにちは。




コロナ禍の中、修学旅行が再開されて良かったですね。
僕の経験で行けば、「薬」ですね。
市販の「頭痛薬(バファリン)、胃腸薬(太田胃散)」
などですね。太田胃散は、「乗り物酔い止め」にも
なります。

薬は、無条件で持って行っていい筈なので、
念の為。
あったら、気分が楽になりますよ。

体調万全で、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

ちょっと参考になる記事。



修学旅行の持ち物!必需品からムダなものまでを一挙公開!【高校生なう】|【スタディサプリ進路】高校生に関するニュースを配信
https://shingakunet.com/journal/trend/2017032720 …


タコ足コンセント、イヤホンとか、なるほどって感じです。
    • good
    • 0

大抵おおくても3~4回しか行かないのだから 持って行って良かった・・なんて 思う人って 多分居ないよ・・



持って行く物よりも 旅行を楽しみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!