アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳になって努力ということをしなくなってしまいました。人間、生まれつきですべて決まっている、伊達の家に生まれたら伊達のことをしなきゃならん、徳川の家に生まれたら徳川のことをしなきゃならん、あなたが何歳でガンになるとかすべて遺伝子に書いてある、運命ですべて決まっていると。最近はすべてをあきらめて運命に身をまかせ寝てばかりいます。助けてください。このままでは寝ているだけで一生が終わってしまいます。

A 回答 (8件)

こんばんは



寝てばかりいられるなんて羨ましいかぎりです。

人生なるようにしかなりません。
    • good
    • 0

あなたより一個上です。


そう、人生なるようにしかなりません。

しかし努力をやめると、成ることも成らなくなる。

私ら、これから大変なんですよ。ひたすら押し寄せる老化の波との戦いです。

老化は避けられませんが、受け入れるだけでは老け込む一方です。すっと死ねればいいが、今はなかなか死ねない。寝たきりになり家族に疎まれ迷惑をかける。

勉強しなければ頭はどんどん固くなり若い人に老害呼ばわりされる。

かといって、若い頃のようにがむしゃらな頑張りはできません。ま、できる範囲で少しずつ無理をしながら頑張っていきましょうや。
    • good
    • 0

旅行する。



株式投資をする。
    • good
    • 0

運命で決まっているなら、あなたが寝てばかりいるのも決まっていること。

そして、ここで質問することも決まっていること。では、この後、助かるのか?助からないのか?
過ぎてみなければわからないが、決まっていること。
だから、あきらめたんでしょ?
なるようにしかならない。確かに。では、なるようにとは、どのようになると思いますか?自分がなりたい自分を明確にできないで、なるようにしかならないと思っても仕方ないと思います。人事を尽くして天命を待つ。というように、努力した人間にこそ、なるようになると言えるのです。あなたも56まで頑張って、後はなるようになると言うならそれも良いと思います。しかし、56にもなって、そんなことも把握してないとは、何を努力して来たんだか。
    • good
    • 0

まぁ、やれることだけやってみたらどうですか?

    • good
    • 0

大きな流れには逆らえない。


しかしその流れの中で、精一杯泳ぐか、唯々流されるに任せるかで人生は大きく変わって来ます。
 
私は今70才。51才でリストラ→退職し、そこから自営業を興し月々の小遣い程度は稼いでいます。
こちらは生涯現役です。リストラがなく定年まで勤めていたら、果たして起業できたか、51才だったからよかった!
今ではリストラがあってよかったと思っています。
 
人の禍福は糾える縄のごとし。
 
頑張ってください、寝ているだけではダメ!
    • good
    • 1

イイのでは?



それをあなたが望んでるから 動かずに運命だと決めつけてるのだから・・

動かない理由を付けてる間は無理なので・・

運命なら 運命に逆らえばイイだけなのだから・・
    • good
    • 0

天は自ら助くる者を助く、って知ってますか?



>最近はすべてをあきらめて運命に身をまかせ寝てばかりいます。
これでは、天にも見放されます。

自分で、切り開く努力放棄には、何も与えられません。
因果応報とも言います。

56でそれでは遅いです。
もっとも一生気づかず死ぬよりはましです。
無知の知に似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!