アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジサンケイグループって、メディアグループだけど、他の経済閥(グループ)では、どこに属しているの?
あるいはどこと深いつながりがあるの?


経済とか企業の系列の話ですよね~歴史とかあったり・・
私は、ほぼ「全く」知らないのです・・・。
なにか「わかりやす~い」そういう分類の書いてある本とか、サイトとか、ありませんかね~

A 回答 (2件)

 昔マスコミ論専攻の友人に同じ質問をしました。

返ってきた答えは『メディア企業は、広告収入を主な収入源にしているので、特定の企業グループとだけ関係を持つというのは、広告主・メディア企業の双方にとって不利なこと』になるそうです。確かに広告主にしてみたら局を問わずにCMを打ちたいし、メディア企業にとっても、CMをとってくる相手を限定してしまうメリットはなさそうです。
 CMだけを見たら、どのチャンネルを見ているのか絶対区別つかないですよね?特定の経済閥(グループ)に属さないのはもちろん、むしろなるべく偏らないように気を使いながら、各グループと付き合っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
閥には属さず、コネは広く持っているのですね。
もっといろいろこういった知識を得ようと思います。

お礼日時:2005/03/31 22:56

特に他の経済閥に属してないと思います。



グループの説明は参考ページをご覧下さい

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
今回のような騒ぎで、どのように人脈が動くのか、知っておきたいと思ったのです。
kobakoba3さんにも同じく、特に経済閥には属していないとわかりました。

お礼日時:2005/03/31 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!