プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで教員になるための勉強をずっと頑張ってきて、試験日まであと50日ほどなのですが、教育実習にいったら
途端に教員になりたくなくなってきてしまいました 教育系の勉強と、実際の教員の仕事に大きなギャップがあったのが原因だと思います
どうしたら良いのでしょうか?
そこまでして教員になる価値はどのくらいありますか?

質問者からの補足コメント

  • 今4年生で、教育学部です

      補足日時:2022/05/17 01:01

A 回答 (4件)

価値はありません。



教育の理念と現場には大きなギャップがあります。
また、現場で病んでしまう教員が多いのはご存知のとおりです。

教員だけでなく、世の中に価値のある仕事なんてありません。あなたが価値を見いだせるかどうかなのです。

また、やる気のない先生に教えられても子どもたちも迷惑ですので、何か他の仕事に就けるならそっちのほうがいいと思います。
ただ、ここまできたら教員免許だけは取っておいてはいかがでしょう?
この先また気が変わらないとも限らないし、ある種の「資格」として就活に役立つかもしれません。
    • good
    • 0

大学院に進んで研究者になるのは、どうでしょうか。

教員試験は受けておいたほうがいいとは思いますが。

教授と相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

教育学部ならば、教員免許を所得出来るだけの単位を取らないと卒業できなかったと思うけど。

それとも学芸員レベルまで単位を取るの?
    • good
    • 0

どうするかは、あなたが判断することです。

価値とやらもあなた基準なんですから。

教員というのはハードなものって割と一般的な情報ですし、耳にしたことがないとは思えませんし。

とりあえず、合格してから考えれば?

合格すれば両方の選択肢があるけど、不合格なら選択の余地なく教員にはなれませんので、教員になる価値とか考えてなくていい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!