プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20歳になるのですが、最近歯磨きを習慣的にやるという事をやっと身につけました。それまでは2日や3日に一度歯磨きをする程度で、あるとき、口臭を気をつけないとダメだなと気づき、習慣化出来ました。今までは歯磨きすら習慣的に出来て無かったので、勉強等継続的に続けられたことはありませんでした。勉強はテストの前に少しやって乗り切り、部活動は入って3ヶ月で辞めてしまいました。唯一毎日出来たのは、欠席、寝坊する事なく登校することです。とにかく辛い事を継続的にやることができないまま、社会人になってしまいました。こんな僕が今から継続的に努力出来る様になるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

毎日無遅刻無欠席、素晴らしいことだと


思いますよ。実際、皆勤賞などと
表彰されることなんですから。勉強も、
テスト前に少しやって乗り切れる頭も
持っている。やればできるタイプですね。
つまり、何でもキッカケが必要で、
歯磨きも「あるとき」口臭を気にかける
ようになった。それは本当にいきなり
だったのですか?何かテレビを見て
とかですか?そうしたキッカケが努力に
繋がると思うので、何事にも今まで以上に
関心を持ってみてはどうでしょうか?
他の人が歯磨きをするのはなぜか?など、
今ご自身が他の人と比べてどんな行動が
できてないのかをまずリストアップ
して、自己理解を深めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

あなたは今まで虫歯になった事ないのですか?


自分は何度かあります。
そして、手術等を除いて一番歯医者が嫌いです。
なので、自分的には虫歯になりたくないから磨くとかですかの。

お盆休みやGW年末年始にもし虫歯になったらそれこそ大変ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!