プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどんな事でも、失敗してしまうのが怖いです。例えば部活なんかも、初めは勝ちたい!とか、成功したい!という感情から始まったのに、いつの間にか失敗したくない と考えてしまうんです。それは何故か色々考えた所、失敗したら今までの苦労が報われないから嫌だとか、失敗した原因を探さなければいけなかったり、もっと努力するのがめんどくさいと感じてしまうからです。失敗すればするほど、成功から遠ざかってしまうという気持ちになり、そして失敗したくないという感情になってしまうと感じました。これをどうしたら勝ちたい、成功したい!と思えるようになりますか?やはり成功体験を増やす事ですかね?

A 回答 (61件中61~61件)

いいえ、


失敗こそ成功への近道です。

失敗とは、どうすれば上手くいかないか、を知ったという成功です。

考え方を変えて下さい。
高すぎる理想や、周りの目を気にしないこと。

勝っても負けても、あなたはあなた、全力で楽しみなさい。
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!