プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼まれた役職の断り方について質問です。
先日、会社の上司からお店の責任者にならないかと言われました。私としては嬉しい話ですが、悩んだ結果、やはり難しいと思い、断ろうと思います。(ちなみに私は社員ではありません)
メールで返事をすることになっていますが、書き出し等で困っています。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>会社の上司からお店の責任者にならないかと言われました。


>(ちなみに私は社員ではありません)

詳しい事情はよく分かりませんが、「書き出し」ではなく「どう書いたらよいのか分からない」ということなのでは?
とりあえずのひな型を作ってみました。
実情に合わせて、適当に変更・修正・追加してお使いください。

○○様

いつもお世話になります。
店の責任者に推挙いただきありがとうございます。
大変うれしく身に余る光栄ではありますが、現在の私の能力や資質からすると荷が重すぎ、責任をもってご期待に応える自信がございません。
誠に勝手ながら辞退させていただきたく考えます。
今後とも一スタッフとして店の発展のため微力ながら力を尽くして参る所存ですので、これまで同様よろしくご指導のほどお願い申し上げます。

    ○○(あなたのお名前)
    • good
    • 0

メールの書き方


https://mailwise.cybozu.co.jp/column/109.html

お店の責任者に推薦してもらったことのお礼と、嬉しいが難しいと思って断ることを書けば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています