アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の内側に設置して、防音と断熱をしたいと考えています。

ホームセンターでニトリルゴム製ラバーマット10mm厚の商品が、防音、断熱に効果がありますと大型ポップが出されていました。
家に帰ってネットでいくら調べても、ニトリルゴムの防音や断熱をしている商品が見つかりませんでした。

実際どれぐらいの防音や断熱性能があるのでしょうか?
使えそうならベニヤ板に張り付けて、窓に埋めようと思っています。

A 回答 (1件)

>ニトリルゴム製ラバーマット10mm厚の商品


ムクじゃなくて発泡ってか
スポンジみたいに空気を多く含んでるやつでしょ

ニトリルゴム自体に吸音性・遮音性があるんじゃなくて、
そいういう空気を包み込んだ空間を利用して
振動を吸収するタイプの防音のことでしょうね

>ネットでいくら調べても、ニトリルゴムの防音や
>断熱をしている商品が見つかりませんでした
「ニトリルゴムスポンジ」で検索すればヒットしますよ。

「独立気泡」
気泡が独立してて空流れも起こらないから断熱性を示すんでしょうね

>実際どれぐらいの防音や断熱性能があるのでしょうか?
わかりません、ってか知りません。
使ったことはないので。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニトリルゴムスポンジで検索すると、断熱性はあるみたいですが、防音は特に記載ないみたいですね。
気泡で多少、吸音出来たら良いかなぐらいっぽいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!