プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏と別れたのですが、別れ際に何度か「早く次の人見つけて」「恋愛相談なら乗るから」と言われています。
これってもう脈ナシですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね…彼から振ってきたので…
    相談に乗るというのはお世辞みたいなものなのでしょうか?

    ちなみに過去一度復縁した経験があり、別れ際にお互い泣いた場合でも難しいですかね…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 05:25
  • 言葉足らずですみません。まだ別れて5日で、彼自体はもう恋愛はいいと言っていたので新しい人はできてないと思います。
    嘘もつかない性格なので。

    泣いたのも号泣だったので演技では無いです。

    でもそれ以外は納得出来ました。
    ご回答ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 08:18
  • うーん・・・

    諦めきれない気持ちのことを勝手に問題視されてもそれは余計なお世話です( ˊᵕˋ ;)
    二股をするタイプでもないのであまり…
    ご回答ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 12:41

A 回答 (8件)

あなたが今でも彼の事を好きで、あなた以外の女性の恋愛相談を冷静に乗りたいと思いますか?



「恋愛相談なら乗るから」
は彼はあなたに対しては恋愛感情ではなく、本当にあなたに新たに好きな人が出来たら相談には乗るよと、新たな恋愛をして新たな道に進んでねと言ってるので、復縁はないに等しいですね。

別れても友達として、あなたの力になりたいんだと思いますが、未練のあるあなたからしたら辛い言葉ですよね…

別れたばかりなので余計でしょうけど、少しずつ時間が解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
1番しっくり来たのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
私へのお心配りも感謝致します。
彼氏を楽にさせてあげるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/06/04 12:43

あなたをキープにしておきたいだけ。


彼に新しい彼女ができれば二股状態。
それがダメになったときに、期待を持たせておいて、やっぱりキープ。

復縁してまたダメになったわけでしょ。
あなたは何も学習していないのですよ。

それでも「脈ナシですか?」という意識が問題だと思いますけどね。

そういうあなたを多少心配している部分はあるのかもしれませんが。

もう復縁はないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏と別れてまだ数日、という状況はとてもつらいですね。



優しい人だから自分から振ってしまった現実、悲しみにくれているあなたの気持、それがどういうことか想像できるので、ごめんねの彼の気持ちが、男の涙になったのかもしれませんね。

恋愛相談に乗るから、の言葉には2つの意味合いを感じます。

1つは、男の気持ちは男の俺がよくわかるから新しい彼についての相談には力になれる。男の立場で、元カノのあなたの恋を応援するために知恵を授けることもできるという優しい善意。

もう1つは新しい恋愛の相談にのりたいという宣言により、あなたとのことは終わりました。終わっています、という陰のメッセージにもなっています。

恋する男は恋の言葉に饒舌になり、女の耳に密を届けてくれますが、冷めたときの男は別人です。どうすればフェードアウトできるか、最小の言葉で別れられるか、逃げたい一心になるようです。その点、あなたの元カレは別れるときでも優しい言葉をサービスしてくれています。
精一杯の優しさだと思います。

あなたには言いにくいのですが、過去にも復縁のご経験があったとか。その時から現在に至るまでのことを振り返ったときに(思ったときに)、あなたとの関係を継続する熱を失礼ですが持てなくなったのでは?

ちょっとくらいのワガママなら許してくれていたのでしょう。多分ですが、あなただからではなく,人に合わせてしまうところがあり、彼は自分の本当の気持ちが曖昧になり、疲れてしまったのではないでしょうか。

ひとりになって、今までのことをリセットしたい気持ちも感じられます。

どちらかというと貴方のほうが性格がはっきりしていて,あれしようよとか提案する側かな?

終わりにしましょうと遠回しながらあなたにわかってもらえるように伝えているつもりなのに、また復縁を求めようと思っていらっしゃるのですか?

元カレの気持を受け入れてあげるのも,あなたからの最後のプレゼントになります。

彼への執着を手放したくない一心で、これもまた不愉快な言い方に聞こえるかもですが、彼への純粋な愛情とは別の依存,執着を優先させたがっているように
わたしには感じられます。

優しい元カレを追い詰めないであげましょう。

お辛い気持ちのときに、あなたの背中を押せない回答で、ごめんなさい。
    • good
    • 0

復縁は無しですね。

    • good
    • 0

どう考えても「絶対に復縁はないから」という彼からのメッセージです。



相談に乗るというのは本当じゃないですか。

他の男性と付き合うためのアシストをしてあげる、ということですから、それもまたお世辞じゃなくて「オレとの復縁は絶対にないので」というメッセージです。

別れ際に泣くのも、まあ彼なりの演技でしょう。何でそういう演技をするかというと、振ったことに対して恨まれたくないからです。

オマエも悲しいかもしれないけど、オレも悲しんだよ、という、自分から振った癖に被害者面したいということです。

もう別の本命がいる可能性大ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

物分かりのいいことを言ってましが、別れた後の線引きをしてますね。

もう別れたから次の恋愛に『進め』って言ってるんです。それをはっきり言うと別れた手前聞こえが悪いから、その先のことに『相談に乗る』と言っているだけに聞こえます。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ナシ


早く離れてほしいだけかと…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A