アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近空き家が目立つようになりましたが、結構古めの一戸建てで、まだ売買されてないのか、不動産会社の看板が見当たらず、放置されている空き家に入居または購入するにはどうすればよいのでしょうか?

「空き家に入居したい」の質問画像

A 回答 (6件)

お隣に持ち主を聞かれたら如何でしょうか。

空家でないかも
持ち主が転勤等で不在でも年数回帰宅されているかもしれまん。
    • good
    • 0

勝手に住み着いてみるのも一興じゃよwww

    • good
    • 0

そもそも



持ち主が売る気が無いからだと思うけど
    • good
    • 0

お目当ての空き家を見つけたら周辺の人に訪ねて空き家の持ち主を特定して空き家の持ち主に直談判で貸してほしい事を交渉するかホームレスみ

たいに勝手に中へ入って住みつくwww
    • good
    • 0

全国の多くの自治体で「空き家バンク」と言う制度を作っています。


賃貸や売却物件が沢山っています。
あなたが希望する自治体をお探し下さい。
以下そのリンクです。
https://www.akiya-athome.jp/government/
    • good
    • 0

近隣の不動産屋に当たれば、出来ないという情報を含め、何か手がかりになる情報が得られる可能性があります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!