プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠前からも、また言ってるよと思う事はあったのですが、はいはいと流せるレベルでした。

それが妊娠後からは、はぁ!?何言ってんの!!レベルでイライラしてしまいます。

例をあげると今はお互い共働きなのですが、私が仕事が休みの日で夫は仕事の時に、帰ってきた夫に今日は何してたの?とコミュニュケーションの一つして聞かれます。

特に何も(出掛けたり)してない。少し部屋の掃除してゴロゴロしてたぐらいと答えると、俺が仕事してたのにゴロゴロしてたんかい!と突っ込み風で言ってくるのです。

ゴロゴロの中には、洗濯掃除晩御飯の用意が入っています。晩御飯も極力おかずが4品以上になるように用意しているのに、なんだよその言い方!!と妊娠後から心の中で叫ぶようになりました。

あまりにも言ってくる時は、好きだよねその言い方。逆の時は自分だってゴロゴロしてるくせに。それに対して文句言わないよね?と言うと、俺はゴロゴロしてないとか言い出す始末。

また、何か夫がテレビやYouTubeを見てる時に、これってこうらしいよーと言ってくることがあります。

先日あったのは理容室の赤と白と青の看板。これって静脈動脈包帯らしいよ!剃刀使うからかね?と言われたため、昔外科手術の助手を理容師がすることがあったんだって。だから理容室の看板はーーーと言ってたら、知ったかぶりせずにさぁ、ただそうだねって言ってくれれば良いじゃんと不機嫌になってきたため、なら疑問形で聞くなよ!と思いました。

また別の日には、ドアに指を挟み爪が変色した夫。痛い痛いとうるさいので病院行ってくれば良いじゃん!と行かせました。

帰ってきて、もしかしたら爪が剥げるかもだって…としょげており、治るんだから良いじゃんと話していました。

ただ数日経って、痛みが引いてきたのもあり包帯も薬もまともにつけない夫。たまに変えてる時に、爪剥げたら痛いんかなかなぁと言ってくるため、その状態じゃぁばい菌入って化膿して、爪どころの騒ぎじゃないかもねと私が言うと、なんで不安を煽るようなことを言うわけ!?そうかもねで終わらせてくれれば良いじゃんと…。

自分から聞いておいて自分の欲しい返答が返ってこなくて不機嫌になるなら聞いてくるなよ!!と思うのですが、妊娠前はそうだね。ごめんごめんで終わってたのですが、最近はため息が出てきます。

これは妊娠のホルモンバランスが関係しているのもあるんですかね。。

A 回答 (3件)

文面みても性格が悪く旦那さんを愛してないのが良く分かります。



妊娠中と言うより人格や愛情の問題かと。

愛していない旦那とイライラして疲れるでしょう。

実家に帰っては?
    • good
    • 1

妊娠したことない人って性格が悪く旦那を愛せてないやらキレすぎやら言いますよね…



妊娠中は自分では感情をコントロール出来ないくらい精神的に不安定になりやすいです

実際私も妊娠10ヶ月で精神的に狂わせられました。それも全部旦那さんに説明して理解してもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 0

こう言っちゃ悪いけど「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」レベルだよね、それと旦那はんはまだ子供っぽいところあるよね。

それを貴女もまともに相手してるからイラつくんだべさあ。ホルモンバランスなんて関係ないよ。だからこんな旦那を上手く操縦出来るテクニックを身につけて頂戴ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!