アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で当日欠勤した後の出勤日にすみませんでしたと謝らない新人派遣社員はより嫌われますか?
上司に嫌われてるので余計言いにくいです。

A 回答 (6件)

上司に嫌われているとの事なので言いにくい気持ちは理解できますが


突発休暇でまわりに迷惑をかける事は多々あるので、誤った方がいいと
思います。
    • good
    • 1

体調不良は仕方ないのだけど、それは言うかな。


朝、おはようございます、昨日はご迷惑おかけしてすみませんでした、でOK。
上司に嫌われてるの?新人でそんな嫌われるかなぁ?たまたま、その上司が難しいタイプなのだと察します。人の好き嫌いが激しくて、仕事の話しに行っても目も合わせないような人いるもん。

憶測でしかないけど、そういうタイプなら、余計礼儀は通したほうが良いです。後で、「あいつは挨拶もなかった」とか言われかねないので。
逆に、ちゃんと報告してると、相手が信頼してくる可能性だってあります。人間関係ってわからないものなんですよ〜
    • good
    • 0

体調不良で欠勤すると言うことはありうることです。


でも貴方が欠勤したことにより誰かにしわ寄せがいっているんですよ。

そのことについて謝罪するのは社会人として当然の責務でしょう。
言いにくかろうがどうであろうが、謝罪するのは当り前です。

なぜ、更に嫌われるような対応をしようとしているのかが理解できません。
    • good
    • 2

体調はどうですか?


と優しく聞いてあげてください
    • good
    • 0

私なら延長はないですな

    • good
    • 0

すでに嫌われているなら、より嫌われるでしょうねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A