アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米と野菜を高く売るには、どうしたら良いでしょうか?実家の両親が、お米と野菜の収入と年金で暮らしています。お米と野菜は、赤字です。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

通販

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
インターネットを活用して商売出来るよう、先ずはスマホの操作から勉強します。
有り難う御座います。

お礼日時:2022/06/11 12:13

食べチョクとかで販売するとか。


https://www.tabechoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。
ネットも良いですね。
今の時代は、インターネットを巧く活用出来る方が、生き残れるのかもしれませんね。
機械音痴なので、勉強します。
有り難う御座います。

お礼日時:2022/06/11 12:11

#3です。


事情はわかりましたが、その状況ではやはり継続する事は無理でしょう。
まして、販売して黒字化は・・・
 
手を引く時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
手を引くのが、一番痛手がないですね。
色々と考えてみます。
重ね重ね、有り難う御座います。

お礼日時:2022/06/11 09:52

高く売れるものを作ることですね。


品質が良いもの、希少価値があるものなど。

品質が悪いもの、どこでも安く買えるものを
高く買ってくれるほど世の中は甘くないです。

他より高く売れない普通のものなら、
コストを下げるしかありません。
労働力や諸費用を極力減らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。
他の人と、違うものを作れば良いのですね。
最初は挑戦ですが、一歩ずつ前に進めれば良いので、考えてみます。
新発想、有難いです。
嬉しいです。

お礼日時:2022/06/11 09:27

赤字では年金の持ち出しでしょう。


つまり、農業を止めた方がよい。
経済的には、そのようになります。
 
お米、野菜を高く売りたいというのは、農家の誰もが思う事。
そんなに簡単ではありません。
自身の健康維持のためと考え直してはいかがですか?
 
私も田舎暮らしで、周囲には退職後自宅の畑を耕している方が多くいます。
純粋に計算すれば赤字。でも、野菜を育てる事に喜びを感じるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
両親は、国民年金なので、少額です。
父は癌になり(ステージ4)、通院しながらも、農業を続けています。母も身障者ですが、父と頑張っています。楽しみながらてはなく、生活を維持する為ですが、赤字なので、そろそろ潮時ですね。
他に収入を得られるものがあれば良いのですが…。
有り難う御座いました。

お礼日時:2022/06/11 09:23

近くに無人販売機があり27個の中に野菜やお米が入っていますが毎日売り切れています


うちの近くには10か所ほど無人販売機がありますがお昼までに売り切ってます。小銭は増えると思います
「お米と野菜を高く売るには、どうしたら良い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
無人販売所は、実家の近くにもありますが、田舎なので売れていません。
設置場所等検討します。
お忙しい中、有り難う御座いました。

お礼日時:2022/06/11 09:14

直売所で販売するとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いつも有り難う御座います。
ご近所の方が、直売所に出されています。
持ち帰りも多いと聞きますが、調べてみます。
有り難う御座います。

お礼日時:2022/06/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!