アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある皮膚科で水虫と診断されて一年半も通いました。全く違う病気なのに高額な水虫の薬を飲み続け、
血液検査も何回もしてきました。あまり効果が無かったので、薬を多くしたり。おかしいと思い、別の皮膚科で診察したところ、「掌蹠膿疱症」と言われました。今まで10万円以上はかかっています。この誤診に付いて、何とか慰謝料を求めたいと思います。カルテを返してもらおうと思いますが、他にどうすればいいか分かりません。どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

「掌蹠膿疱症」は完治したのでしょうか?それも誤診だということはないでしょうね・・・。

水虫と診断されたということは、検査で水虫菌が発見されたからではないでしょうか?もし、そうであれば一概に誤診と言うわけにもいかないでしょうし、「掌蹠膿疱症」と判断されたお医者さんに、誤診として慰謝料を云々できる事例かどうか確認してみたらどうでしょうか?
多分難しいと言われるのではないでしょうか?

医者を選別できる自由はあるわけですから、腹が立つのは分かりますが、慰謝料云々はあまり現実的な話とは思えません。少し高い授業料だったと、今後に生かすように気分を切り替えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。
2度目の先生が某大学病院での検査を薦めてくださいまして、そこでの回答も「掌蹠膿疱症」でした。
2度目の先生に、「あの飲み薬は、一年半もずっと飲み続ける薬じゃないんだよ」と言われ、もし、あのいい加減な医者を信用して変えずに治るまで通い続けていたら・・・と思ったら、腹立たしかったのです。
本当は、慰謝料が何だとかは別にどうでもいいんですが、この現実を医者本人に突きつけてやりたい気持ちでいっぱいです。
でも、この経験は今後に生かされると思います。有難うございました。