プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して5年です。入籍してすぐ夫は働かなくなりました。入籍前から今まで生活費を入れてもらったことはありません。夫の銀行系カードローンの支払いの為私が銀行からお金を借り返済してます。夫は毎日たばこを吸って酒飲んでTV見てる毎日です。私が働いてなんとか生活しています。その夫は車を持ってます。維持費はもちろん私が持ってます。車はいらないのではと何回も言い合いをしました。離婚したいです。

質問者からの補足コメント

  • 離婚するとなると夫が生きていけないという思いと、住んでるアパートが私名義なので、夫を追いだすのも無理なので何かいい方法が、、

      補足日時:2022/06/15 00:22

A 回答 (8件)

どうぞ離婚してください・・年か申し上げようがないですね 苦笑。

    • good
    • 0

私は旦那が仕事を辞めると言ったとき、私も仕事を辞めて一緒に居ると言ってベッタリと抱き付いてました。


三日したら仕事に行きました。貴方が稼ぐから働かない、借金を返すからまた借りる。自分のした事の責任を取らせないから頭に乗るんです。
貴方も仕事を辞めてお金がなくなるまで暮らしましょう。相手が離れるか、離婚を迫るかします。
    • good
    • 2

>離婚するとなると夫が生きていけないという思いと、


↑ 自分しか動くものがいないとなれば、自分で何とかするものです。それでも動かないようならそこは自己責任ですよ。

>住んでるアパートが私名義なので、夫を追いだすのも無理なので何かいい方法が、、
↑ 契約者があなた様ということですか?なら、1ヶ月程度の余裕を見て契約解除手続きをなさってください。今のご主人には、1ヶ月で住めなくなる旨を書置きでもして、あなた様は出ていけばよいです。
    • good
    • 2

離婚して山に捨ててきましょう。

    • good
    • 2

「私も仕事をやめる」とウソをついてみては?それでも働かないなら


やはり最後の手段しかないですね。

離婚です。家庭裁判所で無料でやってくれると思います。そのあとは知りませんが・・・
    • good
    • 1

離婚しましょう。

    • good
    • 0

女性センターで、離婚の相談をしていますよ。


市、県それぞれ、女性センターがあります。

専門家の意見を聞くことが出来るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談できるところ探してみます。夫の兄弟がいるのですが、独身時代に借金があったことを知ってるせいか、ちょくちょく様子を見には来てくれてます。離婚されると兄弟が面倒をみるの嫌なんだと思います。

お礼日時:2022/06/15 10:24

No7です。


お礼読みました。

>離婚されると兄弟が面倒をみるの嫌なんだと思います。

お話を聞いていると、言葉は悪いけど、貴女のご主人は、「ヒモ」状態になっていて、貴女に依存していると思います。

どちらにお住まいか分かりませんが、大阪府なら、
ドーンセンター
https://www.dawncenter.jp/jigyo/support.php
がありますよ。

私の伯母で、買い物依存症のものがいますが、周りに借金を申し込み過ぎて、生活も出来ない状態でした。
私の実母が、借金の肩代わりをすることで、伯母が甘えてしまい、
実母に依存していたようです。
そこで、依存を断ち切るように、疎遠をすすめました。
伯母本人の為にも良くないと思ったからです。

貴女もお辛いでしょうが、離婚した方が、ご主人の為だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ヒモです。

お礼日時:2022/06/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!